2017年6月15日木曜日

イタリア三ババの旅☆ミラノ空港でヒマ潰し中

現在ミラノの空港にて。急に激ヒマになってしまったのでブログを書いて時間潰しです。



今朝はドイツの自宅で朝4時起きで出発準備しました。



若旦那だけでなくおパグ達も早く起きて空港までsissiのお見送りサービス♪♪♪




 



今日は若旦那の予想通り、早朝にもかかわらずエコノミーレーンは何重にも折り重なる大長蛇の列!


一方プライオリティーはゼロで誰も並んでいませんでした。٩( ᐛ )و


若旦那が奮発してビジネスクラスを取ってくれたおかげで並ばなくて済んだ。いいぞ!若旦那っ。



ボーディングの30分前には搭乗口に着いたのでラウンジでゆっくりできました。



 


飛行機の座席も独り占めできて快適です。




 



時刻通りミラノの空港に到着すると早速ハプニングが発生していました。



 


スイスの友人がミラノ行きの電車に乗る際にパスポートを忘れていたことに気づいて一旦帰宅。次の電車で来ることにしたそうで、sissiがミラノにいる時に未だに家にいると言う状況。(笑)やっぱり陸続きのヨーロッパだなぁw


一方オーストリアの友人は乗り換え地点のミュンヘンにてオーバーブッキングが発覚。搭乗便変更のボランティア募集のアナウンスがかかったそうで、引きずり出されて歯を折られないか心配していました。(苦笑)



そんなこんなであと1時間半、何にもないミラノ空港で時間潰しすることに。


とりあえずミラノ市内への交通をチェックしてみました。


電車かバスが(もしくはお金持ちさんはタクシーやハイヤーもありますが)移動手段。


どうやらバスだと片道8ユーロ、往復チケットを買えば14ユーロで済むみたいです。



空港到着ゲートのバスチケット売り場 




電車の値段は見てませんがバスの方が安いのだとか。






 




うーん、オーストリアの友人到着まであと40分。何してよう。。。



瞑想でもするか。(爆)





0 件のコメント:

コメントを投稿