2017年5月30日火曜日

5月の記録的暑さ

昨日のデュッセルドルフは五月にも関わらず最高気温34℃と非常に暑い日となりました。


 



タイミングの悪いことにこういう日に限って若旦那は出張でおパグ達は留守番の日。


 


幸いドイツの空気はカラッと乾燥していて日の光さえ室内に入れなければ比較的ひんやりとするので、家じゅうのシャッターを閉めて出勤。


おパグ達は薄暗い中での留守番でちょっと可哀想ですが、オーブンの中での留守番よりも百倍マシなはず。


 


普段はリビング以外に出ないように部屋の扉を閉めて出かけるのですが、万が一リビングの気温が上がったらちょっとでもひんやりしているタイル張りのバスルームに移動できるように全室解放。


こうして暑さ対策は万全で出かけたにもかかわらず、仕事中もおパグ達が気になって気になって仕方ない。


居てもたっても居られず16時には仕事を終わらせて会社を出ました。おパグの為なら熱波の中でも漫画なみに超高速ダッシュ!!


会社のPCをシャットダウンしたのが16時02分で家の玄関の鍵を開けたのが16時13分!


通勤時間の最短新記録達成しちゃいましたよ。(笑)きっと周りから見たら怖かっただろうな・・・私。


当のおパグはsissiが帰って来るといつも通りの大はしゃぎで喜びの舞を舞い始めました。


 


普段はこの行き過ぎた喜びの舞はなんとかならんもんかと頭を悩ませていますが、この時は元気はつらつで良かった~と安心しました。


 


鈴なんか人の心配なんて知らずに耳掻きまくってるし。。。