2017年5月9日火曜日

炭鈴の修行旅行

明後日から9泊10日のミュンヘン&ハンブルクの旅に出かけるのですが、普段、旅行の際はオババちゃんの元でお留守番をさせられることが多い炭鈴も今回一緒に旅行します♪


鈴の古巣であるミュンヘンにはワンコを飼っている友人が沢山いるので、お土産用にデュッセルドルフのワンコ菓子専門店「Dog’s Deli」さんで手作りマフィンセットを買いました。


 


Dog’s Deliはお菓子だけでなく、可愛いオモチャや首輪なども置いているのでついつい色んなものを買いたくなってしまうのですが、ここはグッとがまん!


 


おパグのマグカップや、さらに大きなおパグのグラタン皿なんかも売っていましたよ。(いつか絶対ゲットするぞぉ~!)





今回ミュンヘンで会う約束をしているのは4ワンちゃん達♪マフィン気に入ってくれるかしらん。( *´艸`)他にももっと沢山会いたいワン友達がいるけれど、時間が限られているのでしょうがない。。。


 


犬社会経験が乏しく、他のワンちゃんを見るとついガウってしまう炭にとっては色々と勉強できる素晴らしい旅になることを期待しています。



 



そしてデュッセルドルフに引越して来て以来、炭と共に非社会的になりつつある鈴。。。ミュンヘンで昔の同僚犬や新しいワン友に会って、他の犬には決してガウらなかった頃の自分を思い出してくれるでしょうか。