2017年10月9日月曜日

9月の出来事

ドイツはすっかり秋を通り越して冬の雰囲気が漂い始めています。スーパーマーケットにはクリスマスのお菓子や飾りつけが早々と並び始めましたよ。






炭鈴家の9月は旅行三昧で、sissiの両親がドイツに遊びに来ていたので家族でヨーロッパ旅行(ミュンヘン、プラハ、ドレスデン、ローマ、キンデルダイク)を楽しんでいました。両親がドイツ入りする数日前から鈴がケンネルコフにかかってしまい、両親のもてなしと旅行に加えて鈴の病院通いでまさにてんてこ舞いな一か月でした。






ローマではsissiが風邪をひいてしまい、ドイツに帰国後それが若旦那にうつり、両親が日本に帰った後で予想通り鈴のケンネルコフは炭にもうつり家族全員闘病生活。(苦笑)そんな中でもなぜかビクともせずにピンピンしている老齢なsissi両親・・・。なんでしょうねコレ?恐るべし団塊の世代パワー。





チビチビと親子旅行とおパグのケンネルコフのことを記録していきたいと思います。・・・なんて言ってるうちに仕事は再び決算期に突入~。トホホ・・・(;_:)