2018年5月20日日曜日

ランウェイを目指せ!モデル犬への道のりはもうすぐ?

土曜日は麦ちゃんを追いかけてパリに行こうと思ってましたが、日曜日の早朝から若旦那がマンチェスターに行かなければいけないのと、ヨーロッパが現在休暇シーズンで大渋滞だったので予定を断念。(´;ω;`)


そんなわけでパジャマ姿のまま朝からテレビの前に張り付いてハリーとメーガンの結婚式を見ていました。綺麗でしたね~。ラブラブでしたね~。


そして結婚式を見ながら余っていたハギレでおパグ用のサマードレスを縫ってみましたよ。(*^-^*)



キャリーバッグの内側に使った布の余りで作ってみました。


本当はサマードレス用に良い布を買ってあるのですが、型紙を自分で作ったので一度安い布で縫ってみておパグの体形にピッタリ合うか試作してみたのです。


早速炭ちゃんに試着してもらったら・・・



うっ、これは・・・




なんかどっかで見たことある・・・。
(目ヤニが口についとるよ?)





これは!つっかけ履いて家の前で井戸端会議してる真夏のオバちゃんだ!



肩にサロンパスとかピップエレキバン貼ってるのがサマードレスからハミ出してるオバちゃんだ~。( ノД`)肩のヒラヒラもオバちゃん感10倍増し???


異様に肩が大きく出てしまって失敗です。型紙作りからやり直し。(;´・ω・)


なぜこんなに気合をいれてドレスを作っているかというと、今度ミシン教室のファッションショーに炭鈴をモデル犬として出場させることになったのです。


初めは炭か鈴をキャリーバッグに入れて歩くだけを考えていたんですが、前回の教室で先生が他のクラスの生徒の気合の入ったファッションショー用の作品を見せてくれた時に満場一致で、



「あ・・・うちらヤバイよね。気合入ってなさすぎだよね」



と言うことになり、うちのクラスもみんなでもう少し気合の入った煌びやかな作品を作り直すことにしたのです。ショーは6月9日!サマードレス、間に合うのか??!




毎回ミシン教室では誰かがケーキを焼いてきて、作業は呑気に休憩しながらチンタラと進みます。この日はキュッシュが来ました。sissiは東京バナナとキットカットのコラボ商品を持っていったら大好評でした。




キッシュを焼いてきた仲間は前回から派手な布でショッピングバッグ作りを始めたところでしたが、ファッションショー用に別のものを作る為に一時中断決定。ちなみにこの金ピカな派手布は教室のみんなから「カダフィー大佐」と呼ばれています。(笑)




sissiはおパグ用に裏起毛の温かい冬用パーカーの二着目を作り始めたところでしたが、次のレッスンから急遽サマードレスに変更です。




ちなみに一着目は肌寒かった3月頃に家で作ってみたのですが、ジャージ生地はやっぱり家庭用ミシンだと大変ですね。




教室のロックミシンだとガンガン縫えて進みが早い!ロックミシン・・・欲しくなってきました。