2017年3月28日火曜日

テラス解禁!

ここ数日、炭鈴地方の天気は見事な快晴がつづいています。気温もぐっと上がったので冬の間カバーをかけていたテラスの机と椅子を出しました。



 



コンクリートのテラスとは言え、石の隙間などからニョキニョキと雑草が沢山生えていました。雑草を抜くとダンゴムシやらクモがウジャウジャ。






虫にギャーギャー騒ぎながらもなんとかテラスの半分の除草を終えました。残りは週末にでも・・・やる気があれば。


暖かいテラスにこちらのお嬢さんもニョキッと出て来ましたよ。



鈴:  よいこらそっと。




炭ちゃんはテラスで仕事をする若旦那の膝の上をゲット。パパっ子ですから。


 


昨日は夕飯にバーベキューを予定していました。ダイエット中のsissiはアッサリ系の魚を食べたかったので、若旦那がスーパーに魚を買いに行きました。



ところが帰ってきた若旦那はヘラヘラと笑いながら開口一番、「魚買いに行ったのに、魚買い忘れた。へへへ〜。」


「へへへ〜」じゃないよコノヤロ。(・Д・)



 


そんなこんなで結局バーベキューは翌日までお預け。急遽宅配のイタリアンを注文したのでした。(←全然ダイエットになってない。)


明日こそは魚食べるぞーー!