2018年8月3日金曜日

気温がアップの鈴がヒートで飼い主の掃除もヒートアップ。( ;∀;)そしてオマケにパグマグゲット!

炭鈴姉妹は現在オババちゃんちに疎開中ですが、預けに行く数日前から鈴のヒートが始まってしまいました。


オババちゃんに申し訳ないな~・・・と思うんですけど、当のオババちゃんってそういうの全然気にしないんですよ。







散歩後に土足でソファやベッドの上を駆け回ってもお構いなし、ヒート中もオムツなんかつけずに一緒の布団で寝て血だらけになっても(←ちょいエグ表現すみません)お構いなし。



時間ならいくらでもあるわ~と小まめに掃除して、ベッドシーツも毎日洗って。それはそれは幸せそうに炭鈴のお世話をしてくれるのです。









念の為にオムツとかトイレシートとか毎回田舎に行く度に持参するんですけどね、「そんなのいらない~」って言われて結局持って帰ってきます。









一方のsissiはと言うと、毎回ヒートの度にせっせとオムツをこさえてヒート対策。けれど流石にここ最近の猛暑の中オムツを付けるのは酷だったので鈴には一度も付けていません。



その結果、オババちゃんちに行くまでの数日間、家の中は・・・想像にお任せします。(-_-;)





おパグ達が田舎に向けて出発した瞬間に大掃除開始!


まずはパグ毛を全て吸い取り、家中の床にこびり付いた鈴の血をふき取り。。。猛暑の大掃除、汗だく地獄でした。|д゜)







血が付いたおパグ用ベッドやクッションなども綺麗に洗濯。←カンカン照りですぐ乾く。


あとはおパグ達が帰って来るまでにソファも専用の機械で丸洗いの予定。。。ウォーー!!!(゜Д゜)ノ








この掃除の大変さとおパグのいない寂しさについてふと考えてみるのですが・・・掃除は大変でもおパグはいてくれた方が比較にならないほど幸せなパグキチ飼い主なのです♪



そして今日のオマケ♪

雑貨屋のBUTLERSでLoriotグッズの大セールをしていたので思わず四つ買っちゃいました。






このラブリーなおパグイラストの作者、Loriotはドイツの国民的イラストレーターであり、俳優、ユーモリスト、作家であり、そして芸術大学の名誉教授でもあった超多才なおパグ愛好家さん。




ドイツの育パグ本でも愛パグのパウル君と一緒に紹介されている故ロリオ氏



2011年に亡くなってしまいましたが、今でもこうしてロリオグッズが販売されてドイツ人に愛されていますよ。



彼の有名な言葉、"Ein Leben ohne Mops ist möglich, aber sinnlos" (パグのいない人生は可能だが意味がない。)はsissiにとってまさに金言。




只今BUTLERSでロリオグッズ大セール中~♪




炭鈴がいない生活もありえません!