2018年8月4日土曜日

猛暑とおパグ禁断症状で幻が見えてきた・・・。そしてグルテンフリー生活の現在。

先日リリちゃんママと女子会ディナーに行ってきました☆


場所はデュッセルドルフのメディエンハーフェン。ライン川沿いに変わった形の建物が沢山並ぶお洒落なレストランやクラブが乱立するエリア。







訪れたのはステーキレストランのROCCAさん。レストランの内装がとても綺麗で気分があがりました。



やっぱりたまには女子会って必要ですね。そうじゃないと特にこの暑い夏、メイクも服装もどこまででもダラしなく落ちていく・・・。(-_-;)




前菜にロブスターのヘネシーX.O.スープ。そしてメインは牛ステーキ200g。大きな声じゃ言えませんが、材料が豪華な割に名前負け&内装負けしてる感じだったかなぁ・・・美味しかったけど




さて、猛暑に頭をヤラレ気味での若旦那とsissi。クーラーがないので家中の窓全開で暑さをしのいでいます。


夜泥棒が入って来るとかいう心配なんかどこへやら。。。(;^ω^)




泥棒さんいらっしゃ~い。(ノД`)・゜・。



我々の頭をおかしくしているのは暑さだけではありません。おパグ達の禁断症状もだいぶキツくなってきています。


昨日の夜は「ブラックパンサー」っていう黒ヒョウやらサイやらの動物が出てくる映画を若旦那と一緒に見たんですけど、ついには黒ヒョウもサイも炭ちゃんに見えてしまうという幻が・・・(;・∀・)




約2年前、ダイエット前のドスコイ炭ちゃん。バイソンか!?映画の中で突進してくるサイにもそっくり。( *´艸`)




さてさて話は変わり、先日紹介したなるべくグルテンフリー生活ですが、その後もコツコツと出来る範囲で続けています。


が!やっぱり若旦那はグルテンフリー食品で生活するということよりも面白いグルテンフリー商品を買い漁るということの方に興味があるらしく、相変わらず食べきれないほどのグルテンフリー商品をせっせと買い集めています。やめてくれ・・・。(´;ω;`)



写真右上はディスカウントスーパーALDIのチラシ。グルテンフリー商品が広告の品で出ていました。グルテンフリーが一般に浸透してきていますねぇ。



今回若旦那がお取り寄せしたのはHammermühle(ハマーミューレ)さんのグルテンフリーシリーズ。






普通のパンだけではなく、クロワッサンにロールケーキ、プレッツェルなど種類豊富に販売しています。

今朝はクロワッサンとロールケーキを食べてみましたが、グルテンフリー食でここまで作れるってすごいです。美味しい!ヽ(^o^)丿


商品とともに送られてきたパンフレットの中にはグルテンフリー生パスタのレシピも入っていたので今度試してみようと思います。