ドイツではクリスマスシーズンが過ぎると町のアチコチに回収を待つクリスマスツリーが出現します。炭鈴は捨てられたクリスマスツリーの匂いを嗅ぐのが大好き。
炭鈴: ツリーさん今年もご苦労さんでしたー。クンクンクン・・・
今年はクリスマスにオババちゃんち訪問ができなかったので、遅ればせながら29日に一日だけオババちゃんちに遊びに行きました。
若旦那が育った村。オババちゃんは今もこの村で暮らしています。
村の入り口にある教会の入り口の立派な門はsissiのお気にいりポイントです。
若旦那が子供のころ住んでいたこの家は今は別の家族が住んでいます。
こんな木組みの可愛らしい家で暮らせて羨ましいなぁ~と思っていたのですが、こちらの建物は1840年築、古いだけあってやありメンテナンスが大変なんだそうです。
若旦那のお姉さんが住む村に至っては1300年代の建物ばかり!1840年なんてまだ新しい方ですね。(;´∀`)
久々のオババちゃんにタップリと可愛がってもらって・・・
天気は悪かったけれど、広い芝生を大満喫しました。
最後はオババちゃんのクリスマスツリーの前でお約束の記念撮影。
炭鈴: それでは皆さん、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞヨロシクおねがいしますヨ。どうぞ良いお年を!!