2018年12月30日日曜日

ドイツのカリスマドッグトレーナーMartin Rütterのライブに行ったよ




炭鈴: お久しぶりでーす。あっという間に今年も終わりですねぇ~





炭鈴: 年末も楽しく遊んでいますよー



先日12月8日のこと、ドイツのカリスマドッグトレーナー、Martin Rütter(マーティン・リュッター)のライブショーFreispruchにリリちゃんママと二人で行ってきました♪




ライブのタイトル、"Freispruch"はドイツ語で「無罪放免」という意味



犬が飼い主にとって悪いことをしているように見えても実はそこには犬にとってちゃんと理由があるからそれは「無罪放免」なのだよと言うお話。


これをとっても面白おかしいコメディショー形式で行うトークライブです。




会場に到着するともう満席でした。舞台が正面から見えるアリーナ席は全部埋まっていて我々は二階席へ。



20時開始で途中休憩を挟み2時間半のライブ。マーティンがダメ飼い主の行動を再現してみたり、その時の犬の気持ちを面白おかしく説明する度に会場から笑いが沸き起こります。


こうやってマーティンの話を聞いてると全てが目から鱗。犬の問題行動とは言えず、明らかに飼い主の問題行動なのは分かったのですが、やっぱり普段飼い主が自分で自分の何が問題なのかを悟るのは難しいですよ。トホホ・・・。



ライブ会場で販売されていたTシャツを若旦那のお土産に買ったら、巨大なサンタチョコをプレゼントしてもらいました☆そして休憩時間に飲んだ飲み物のコップにはマーティンの愛犬、エマちゃんのロゴ。(*‘∀‘)




お土産のTシャツをたいそう気に入ってくれた若旦那は翌日早速これを着て仕事に行きました。(笑)



さて、毎晩炭鈴家で巻き起こる無罪放免ドラマ。それは風呂場で起こります。



sissiが入浴中にバスマットを占領する炭鈴。これのおかげでバスマットが使えないんですよ。(/_;)




ただ単におパグ達をバスルームから追い出せばいいだけの話なんですけどね、、、健気に入れてくれと言うんでつい入れちゃうんですよ。





鈴: ほらね。やっぱりsisisちゃんが悪い。鈴は無罪放免!