2017年1月25日水曜日

炭ちゃん3歳になりました!(*^_^*)

本日は我が家の長女、炭ちゃんの3歳の誕生日でした!

3歳とは言えうちにやって来てまだ一年もたっていないので我が家でのお誕生日会は初めてです。

できることなら今日は炭ちゃんの誕生日をゆっくりと楽しむべく休みを取りたかったのですが、決算の真っただ中で休みは取れず。。。

会社の帰りに昨日買い忘れたケーキ用のサツマイモと、お花屋さんでプレゼントの鉢植えを買って帰りました。

早速プレゼントの鉢植えにワラワラと群がるおパグ。


テスト




どうやら気に入ってくれたようでフガフガとにおいを楽しんでいました。球根植物なので毎年お花が咲くたびに炭ちゃんの3歳を思い出せることでしょう。


炭: sissiちゃん、お花ありがとうー




そして肝心のサツマイモバースデーケーキ。いつも鈴のバースデーケーキはヨーグルトと一緒に作っていましたが、去年鈴のアレルギーが発覚したので今年はヨーグルトなし。




 



その代わりにウサギ肉ジャーキーでデコレーション。そしてGeburtstagskind(お誕生日っ子)の炭ちゃんにはお友達からいただいたワンコ用鯛焼きを特別にトッピング。鈴は残念ながら鯛焼きも卵&乳アレルギーで食べられず。




若旦那のバースデーソングの後、ゴーサインが出るとケーキにガッツクおパグたち。毎年これが楽しみです。


 



いつものごとく、秒速で完食する二人。

どうやらケーキはとっても気に入ってくれたようです。


 
飛び散ったサツマイモもキレイにたべます。



 
鈴: こんなに美味しいの久しぶりだよぉーー!!



飼い主達の夕飯は宅配ハンバーガー。sissiは揚げた山羊チーズとナスビのベジバーガーにサツマイモフライを注文。


 


若旦那はゴッテリと挽肉とチーズをかけたポテトに巨大ビーフバーガー2つ。そしてコールスローサラダ!!



 

家族全員お腹いっぱいのお誕生日会でした☆(*^ω^*)

炭ちゃん長生きしてね〜!!