2017年1月31日火曜日

Weight Watchers ダイエット

アメリカ発のダイエットメソッド、ウェイトウォッチャーズというのがありまして、1月から会社の福利厚生の一環として格安でこのプログラムに参加できることになりました。


 


4か月間のコーチ付ダイエットコース、元々は240ユーロ(約3万円)がなんと60ユーロ(約8千円)で参加可能!毎週月曜日にコーチが会社にやって来て体重測定をしてカウンセリングしてくれます。


 
 ダイエット情報を登録できる会員証♪



ウェイトウォッチャーズの会合、第一回目の体重測定会では衝撃の現実を突きつけられました。。。
 


実はsissi、この10年間でなんと13キロ増のおパグ体型に成長したのです。これはダイエットしない訳にはいきません。


 


体重測定の後はウェイトウォッチャーズ式ダイエットの説明と、これから4月末までに達成したい目標を皆で発表。


 


毎回一週間分の健康的なダイエットレシピ(買い物リスト付き!)ももらえるので、お料理さえ頑張ればイイ線行くのではないかと期待しております。早速おススメレシピのを試してみました。


 


グリル野菜のクスクスサラダ。簡単に作れてとっても美味しかったです♪お腹もいっぱいになったけれどたったの236キロカロリーは優秀!


 


来週から3月初旬までは新居へ引越しの為、またもやキッチンのない生活が始まります。(以前のキッチンなし生活のお話はコチラ)この期間をいかに乗り切るかが今回のダイエット成功のカギかも・・・!?



 
炭鈴: sissiちゃん、がんばってね〜。