2018年10月3日水曜日

炭鈴の幸せ度は何パーセント?

前回の続き、炭鈴の幸せ度、計算結果の発表です。



こんなん出ました~。




<計算結果>

パターン1(一番よくある普段の生活パターン): 146.35% 

パターン2(次に多い普段の生活パターン): 147.74%

パターン3(たまにありえるけどできれば避けたい生活パターン): 31.42%

パターン4(滅多にないし、避けたい生活パターン): 12.05%












普段の生活パターンでなんと150%近い幸せ度をはじき出しましたよ。おパグ達よ、君らはそんなに幸せだったのか!!(゜д゜)! 



悲観的だった飼い主としてはこれは嬉しい結果。



普通に暮らしていて150%幸せなら、ほんの一工夫で幸せ度はさらに上がるでしょ?







週末とか、他のワンコさんと楽しく遊べた日やおパグ達が笑顔で走り回れる場所に連れて行ってあげられた日なんかは200%行っちゃうのでは???







おパグ達は普段から不満タラタラで





「オラオラ、もっと餌よこせやー」





とか、





「仕事してる暇あったら一緒に遊べやゴラァーー」





とか、





「おいsissiちゃん、散歩コースがワンパターンなんだよ」




とか・・・思ってるのかと今まで勝手に焦ってました。いや、本当に思ってるんだろうけど。


数字を見て安心しました。計算方法はかなり勝手なもんですけど・・・(´Д`)まぁいいや。←オイ



ディアハウンドのパピーちゃんに遭遇。まだまだ成長するらしいです( ゚Д゚)



おパグ達への愛情は十分受け取ってもらえているのだと、もっと自信を持って接してあげることが我々飼い主の今後の課題かと思われます。




飼い主が心配ばっかりしてたら折角今あるおパグの幸せを邪魔することになるかもしれないし。




炭鈴:ホラ飼い主、しっかりせんかい。



これからはおパグ達との時間が足りないなんて焦らずにもっと心に余裕をもって、無理なく作れる時間の中で炭鈴と濃厚な時間を楽しみたいと思います♪それがおパグの幸せ度を更に上げる秘訣でしょう。



さて滅多にないとは言うものの、やはり気になる留守番パターンで一気に幸せ度が下がる不幸ポイント。



15、16、17と~♪私の人生暗かった~♪←鈴の夢は夜開く?




ふふふ・・・実は留守番の実態も抜かりなく検証いたしましたですヨ。( ̄▽ ̄)



8月はお留守番生活が何度かあったので、ワンコ用カメラで留守番中の炭鈴の動きを分析してみたのです。




炭ちゃん渾身の留守番いやいやえん。



再び気になる炭鈴の留守番生活の実態はまた次回・・・!