2018年10月26日金曜日

炭さんが主役だった日

先日、リリちゃんママと一緒に晩御飯を食べに行きました。今回選んだレストランは以前からその名前で非常に気になっていた和食レストラン「sumi.」さん



こりゃ炭が行かずに誰が行く!?という事で、飼い主達2人に加え、リリアンちゃんと炭鈴も一緒に女子5人で行ってまいりました。



炭:はーい、炭ですよー。



レストランは18時オープンなので、ちょっと早めの17時に待ち合わせをしてしばらくお散歩。


芝生広場へやって来た時、ラブラドルレトリバーのベラちゃんに会いましたよ。お気に入りのドーナツのおもちゃをくわえたベラちゃんは体は大きいけどとっても大人しい2歳女子。







ベラちゃんは最近鬱気味なんだそうですが・・・天気のせいかな???









リリちゃんも他のワンさんが苦手でとても大人しかったので炭鈴の落ち着きの無さが強調されておりました。(笑)







炭鈴のワンマンショーと化していた芝生広場に柴犬のハチ君がやって来ましたよ。








ハチ君を見つけたベラちゃんのお散歩係さんは普通のドイツ人のオバちゃんでしたが、「シバイヌねー!」と、「シバ」だけじゃなくてちゃんと「イヌ」も日本語で言ってビックリ。







ちなみに日本語の「~ね」などの語尾に付ける「ね」はドイツ語も同じく「ね(ne)」なんですよ。あとは日本語の「あっそう!」もドイツ語で「あっそう!(Ach so!)」で同じ。以上、突然のプチドイツ語講座でした~。



しばらくすると更にシャーペイさんやキャバリアさんなど、偶然に沢山のワンさん達が通りかかり、突如ちょっとしたオフ会気分に☆







やっぱり皆でワイワイ&駆けっこは楽しいね。








なんやかんやとそろそろ18時になり、和食レストランsumi.さんへ向かいました。




折角なのでsumi.さんと炭さんで記念撮影。近頃空気が読めるパグ、鈴は後ろに回って遠慮気味。





18時ちょうどの開店間際に入ったのですが、もう席はすべて予約済!!大人気だ~。(;゚Д゚)けれど20時予約のテーブルに時間限定で通してくれました。


実はsumi.さんはとってもお犬様フレンドリーでレストランのウェブサイトには「ワンちゃんウェルカム!」とちゃんと書いてくれてるんです。お店でも店員さんが何度か「ワンちゃんのお水いりますか?」とわざわざ確認しに来てくださいました♪とっても嬉しい!!



↑sumi.さんのサイトにはキッチリとお犬様ウェルカムの情報が!(^_-)-☆




この日はほうれん草のお浸し、マグロとアボガドサラダ、天ぷら盛り合わせ、ご飯、それからとっても口当たりのいい濃厚な「sumi豆腐」に、、、





お寿司を揚げた「sumiロール」も注文。←ほとんど名前で決めた。(苦笑)





これまた記念に炭ちゃんとsumi豆腐♪





全部とーっても美味しかった~。今度はちゃんと予約を入れてゆっくりお食事を楽しもうと思います。




さてさて、犬飼い同士の女子会がたった3時間で終わるわけはありませんヨ。


ご飯を食べた後はsumi.さんのそばにあるカフェレストラン、zimmer no.1 さんへお茶しにいきました。



カフェでおねだりスタイルのリリちゃん☆可愛すぎる~♪テディベアみたい(*´з`)




ここのお店はブランチを食べに何度か来たことはありましたが、夜は初めて。




お洒落だけどお茶目なカフェ。像にスプーンくっつけてました。説明書きには「ここにゲーテが来たことが  ない」って。(笑)



今回はお茶とデザートだけいただきましたが、夜のお料理もなかなか美味しそうだったのでここもまた今度ゆっくり来てみようと思います。




リリちゃんが見つめる先には美味しそうなフルーツがありますよ。( *´艸`)




カフェマットでくつろぐ机の下のおパグ達とリリちゃんもフルーツをもらえました☆良かったね。



さて、今回はビビりんぼさんのリリちゃんにマインドセラピーを試してみようとセラピー用のカードをリリちゃんに見せてみました。



意外にも・・・じーっとカードを見つめ始めたリリちゃん。これは本当にイケるか??と期待した瞬間、机の下から出てきた炭がリリちゃんとカードの間にニュッといきなり割り込んでセラピー強制終了!(;^ω^)



炭: え?お呼びじゃなかった?





炭:呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪(古っ)



はい、今日の主役は炭さんでしたネw