2018年11月1日木曜日

フランクフルトからこんにちは☆

今日からsissiと若旦那は一週間だけの短いバケーションに入りまーす♪向かう先は3年ぶりのニッポーーン!!v(・∀・)vチャチャチャ




撮影協力:ジャバ・ザ・ハット


只今デュッセルドルフからフランクフルト空港に到着後、飛行機待ち中のブログタイム。



貧乏性なのでルフトハンザ航空さん提供の無料ご飯をガッツガツ食ってます。



そして日本で食べたいものリストも数週間前からすでにガツガツと作成していました。日本滞在中、やることと言えばほとんど食べることくらいです。買い物もするけど、日本でどうしても欲しいものは日本語の書籍と顔痩せマシーンの2つのみ。



最近は体がヘトヘトになるくらい疲れる日々が続いていておパグとの散歩も楽しむどころかやっとこさという感じでしたからね。日本滞在中は「食う、寝る、遊び少々」を充実させてドイツ帰国後は再び元気なおパグライフを送れるようにリフレッシュしてきますよ。



炭鈴: ヘトヘトはあかん!



さて、気になる炭鈴は飼い主のバケーションとその後の出張を含めての3週間、田舎のオババちゃんちでロングバケーション♪普段はリードに繋がれたままの都会散歩を強要されていますが、3週間はオババちゃんちの裏庭から続く大草原を走り放題です。(24時間オババちゃんの甘やかしサービス付き)



今回はオババちゃんちでお留守番をするご褒美として(←オババちゃんちに行くこと自体がご褒美みたいなもんですけど)、炭鈴には大好きなお魚スナックを持たせてあげましたよ。



先日、若旦那が新しく見つけてきたアイスランドの汚染されていないお魚を素材にしたワンコ用スナックとレトルトパック入りご飯です☆



メイドイン・アイスランドですがドイツの会社の商品。お魚の種類も鈴のアレルギーに引っかからない種類なのでバッチリ。早速試食していただいたところ、いたくお気に召したようでこのシリーズの袋を開けようとする度に炭ちゃんは「ボヴゥゥ~~~!」と雄叫びをあげております。(;^ω^)




炭:そこに魚があるのは知っている!



以前鈴にあげていたことがあるお魚素材のご飯は結構臭かったんですが、このご飯は人間の我々も思わず試食してみたくなるほど美味しそうな匂いがしているんですよ。



基本的にはいつものカンガルーさんが食事の中心ですが、たまにオババちゃんがカンガルー缶を開けるのが面倒な時とか、気が向いたときなんかにあげてもらおうと思います。




炭鈴:オババちゃんから沢山オヤツもらうぞぉ~!
姉妹で力合わせてエイエイオーー!!(。-`ω-)



毎回バケーション後にオババちゃんちに迎えに行く度、「別に帰らんでもええよ~」的な態度のおパグ達。お魚さんスナックでまた更にオババちゃんちから離れたくなくなっちゃうかな。(-_-;)


飼い主としては、炭鈴が留守番を楽しんでくれるのがなによりですけどネ。