2018年11月11日日曜日

ひさびさの難波は外国化していたよ。。。(;・∀・)

日本旅行から帰って来ました。たった一週間だけでしたがお墓参りも無事済ませ、とても楽しい滞在でした。(^_-)-☆


オババちゃんちに滞在中の炭鈴に会えるまではあともう一週間の辛抱です。。。



今日は日本滞在中の写真を紹介~。




今回はプレミアムエコノミーが1100ユーロで取れたので初めてのプレミアムエコノミーで飛びました。思っていたよりも広くて快適でしたよ♪




日本に到着次第、ずっと食べたかったオニギリを大量購入。若旦那は大好きなペヤング焼きそばを爆買い。(;^ω^)そしてお総菜屋さんでも爆買いをしてホテルで爆食していました。




到着翌日はsissi両親と合流してかに道楽さんへ☆







若旦那は日本滞在中に仕事の用事で取引先の方と「づぼらや」さんへ河豚を食べに行っていました。河豚酒にはまったそうで、自分用のお土産に河豚ひれ買っていました。




若旦那が接待でいなかった日にはsissi両親のリクエストで珉珉さんの餃子を食べに行きました。懐かしの味は変わっていなかったそうです。





我々が滞在していた難波、道頓堀周辺は外国人観光客さんであふれかえっていて日本語が全く聞こえてこない程。(;・∀・)どの店も外国語の看板がかかっていてホテルでは日本人の宿泊客は他にいませんでした・・・ビックリ!


そんな中でもうどん屋の今井さんは店内に外国語の案内が全く存在せず、お客さんも日本人ばかりでちょっぴりホッとできる空間でした。ここで母と2人だけで「きつねうどん」をいただきました。ここでやっと初めて日本に帰ってきた実感が湧きました。





電気屋さんでもお客さんは外国人さんばっかり。普通のレジはガラガラだったのに外国人用の免税レジはご覧の通りの大行列!我々も頑張って免税レジに並び・・・





顔痩せトレーニングの道具を購入。(笑)あとはマッサージ機も購入しました。やはり日本の商品は優秀ですね。




同じ難波でもなんばパークスは比較的外国人観光客は少なめで、ゆっくり買い物を楽しめましたよ。本屋さんはお店の名前が「Pause」とドイツ語だった~♪(Pauseはドイツ語で休憩、一時停止などの意味。)



そしておパグミニカレンダーを購入した文房具屋さんの名前もDas neueとこれまたドイツ語。(Das neue=新しいもの)。


更になんばウォークでは居酒屋のKellerKeller(Keller=地下室)、パン屋さんのDie Güte (Güte=優しさ)などなど・・・他にもドイツ語のお店をいくつか見かけたんですけど、今ドイツ語ブームなの!?




本屋さんではまとめて10冊近い本を買いましたがワンコ関連のものも何冊か購入。ドコノコ仲間のアポちゃんの可愛いカレンダーもゲットしたよ☆





ワンコと言えば、sissi父が大阪滞在中に会いに行った昔の同僚さんもワンコを飼っているらしく、ビデオを撮って来てくれました。ジャックラッセルのケンタ君5歳。(*^-^*)食べるよりも遊ぶ方に夢中みたいですね。炭鈴だったらオヤツを放り出してまで遊ぶなんてありえなーい。(笑)





そうそう、sissiの親戚の小学生の男の子がですね、炭鈴のレゴを手作りしてプレゼントしてくれたんですよ。今は大事にリビングに飾っています♪これはとっても嬉しいプレゼントでした~!




炭鈴へのお土産はペットグッズを販売するこちらのお店で購入。さて炭鈴は一体何をもらえるのでしょうか???( *´艸`)