2019年2月2日土曜日

新技!「すひんくす」が完成したヨ

まずはご覧いただきましょう!満を持してお披露目する炭鈴姉妹の新技、「すひんくす」!







この新技の起源はですね、もう去年でしたが、炭鈴のドコノコ仲間の黒パグ・ハナちゃんが伏せの状態からグッと首をもちあげてスフィンクスのポーズを取っている可愛い写真を投稿していたを見て炭鈴も練習してみようと思ったのです。(*´ω`*)


ハナちゃんの愛くるしいスフィンクスポーズもさることながら、衝撃的に笑ったのはママさんのコメント、「すひんくす」。(笑) VIVA!大阪弁英語~♪



これ絶対に若旦那は発音できないだろうと思って言わせてみたら・・・案の定言えなかった!(鬼嫁)

発音が良すぎてどうしても「スフィンクス/Sphinx」になっちゃうのですよ。



炭:炭は「すひんくす」できるでー。



実は若旦那って日本語が上手なんですけどね、特に本人が他の外国人には負けないと自負しているのが「外国語のカタカナ読み」。苦労に苦労を重ね、カタカナ語の発音の特訓をし、今では日本人英語を話せるレベルにまで達しています。(←いらんやろ?この技。。。)


この若旦那をもってしても言えなかった「すひんくす」!和製英語、いや大阪弁英語は手ごわいよ?



落ち込んだ若旦那を励ますべく、炭鈴姉妹はこれは我々も頑張らねばならぬと固い決意をし、新技すひんくす完成に向けて寝る間もおしんで日夜特訓を続けたのであります。(←あきらかに嘘。)




炭:sissiちゃんの嘘つきー。




その後、若旦那は何度も発音練習を重ね、やっと「すひんくす」を言えるようになりました。(←これは本当。笑)



一方、sissiは子供の頃、学校の宿題で英文を家で朗読していたら両親に「アンタ、英語が大阪弁になってるわ」とツッ込まれて子供ながらにショックを受けた記憶があります。だってそれが正しい発音だと思ってたんだもん。(*ノωノ)


そう言えば、ミュンヘンの麦ちゃんパパさんも東北の中学校の英語の先生は授業で「はーい、えんぶりば~で~(Everybody)」と東北英語で発音すると話していました。(←大爆笑!)


いや~いいですねぇご当地英語!日本語ってやっぱりステキだなぁ☆


すひんくす攻略後の炭鈴家の次なる野望は、「かりほるにあ」。これも鼻血ブーなハナちゃん語ですよ~♪♪♪新技「かりほるにあ」が完成する日はやって来るのか!?乞うご期待!




おまけ写真。sissiの机の上はおパグランド♪2月のカレンダーが黒パグでオセロのように黒が優勢。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ