2019年2月20日水曜日

すずやん5歳の誕生日とsissiのアニマルコミュニケーション

2019年2月19日、すずやん無事に5歳を迎えました~。



今年はせっかくアニマルコミュニケーションを習い始めたので、すずやんは一体どんなお誕生日のご馳走が食べたいのかを事前に本人に聞いてみましたよ。( *´艸`)








ところで、前回のアニマルコミュニケーションに関する記事ではsissiは果たして動物と会話出来ているのか・・・イエスかノーか?という謎を残したままでしたが、その答えは、、、




イェース!(・∀・) イエッス、イエーース!!マリヤー、ヨーゼーフ!!(←意味不明。)





と、言いたいところ。





でも、全く確信がなーい。
そしてとても苦しい・・・。(ノД`)・゜・。




先生やこれまで練習させていただいた犬猫馬鳥の飼い主さん達からは



「会話できてるじゃん。自信もて」



とか



「当たってるー」



という嬉しいフィードバックもたまにいただくものの、私自身はこの会話がたまたま事実と合致した自分の妄想だったのか、本当に動物から受け取ったテレパシーだったのか全く判断がつきません。


そしてそれを証明する方法も存在しません。で、焦ります。


焦るのは、アニマルコミュニケーションを始めてたったの数か月のくせに上手に会話をしたいと思ってしまうエゴと、動物との会話は「こんな風になるはず」という勝手な期待があるわけですな。


ということは、謙虚に練習に励むことが今の苦しい状況を乗り切るポイントのようです。(←自己完結。)



そんなわけで、今の時点ではどんな形であれ会話が出来ていると自分で信じることにします。



そう思わないと先に進めないのーん・・・。( ;∀;)



さてさて、こうしてエイヤッ!と先に進んですずやんに聞いてみた今年のお誕生日のご馳走は、お肉のステーキとバナナのデザートでした☆

アレルギー体質なすずやんはカンガルーとラクダ以外のお肉はダメ、牛乳ダメ、豆乳ダメ、小麦ダメのダメダメ尽くしですが、若旦那とsissiはすずやんの願いを叶えるべく頑張りましたよ♪




すずやん: sissiちゃん、ステーキ食べたい!ステーキ!!お肉のステーキ!

sissi: あんたアレルギーやからステーキは難しいわぁ。でもそんなに食べたいんやったらカイカイ覚悟で牛肉焼いてみるか?若旦那に相談してみよな。



と、ダメ元で若旦那に相談してみたところ、



若旦那: カンガルー肉絶対に探し出してくるっ。( ̄д ̄)




と言って、本当に業者用のスーパー「メトロ」で見つけて来ました!






カンガルー肉。若旦那の愛やね。愛!






血の滴るカンガルーフィレ肉。。。sissiはこういう光景が苦手なのでステーキは若旦那が担当。






そして血の匂いに釘づけのおパグ達。






さぁ香ばしく焼きあがりましたよ。





マテと言う暇もなく食いつき始めました。(;^ω^)





食べた後、口の周りが血だらけで怖い炭ちゃん。( ゚Д゚)





メインのお次はサツマイモとバナナのココナッツヨーグルトがけケーキ。(←サツマイモは毎年必ず登場する。)




近所のオーガニックスーパーで牛乳も豆乳も使っていないヨーグルトを発見。これなら食べれるよ。





サツマイモをふかして潰し、サイコロ状に切ったバナナと混ぜて丸い形を作り、そこにココナッツヨーグルトで飾りの土台を作って、5歳なのでバナナの輪切りを5個飾り付けて出来上がり~。




こんな仕上がり☆






このデザート、すずやんも炭ちゃんも大好きだったみたいです。良かった。




お腹がポンポコリンになってもまだまだ喰えるぞと狂喜乱舞を続けるおパグ達。






でももうおしまいですよ。また次のお誕生日まで元気に過ごして来年も沢山美味しいもの食べてね。(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ