2019年2月18日月曜日

門汁マイスター

みなさんのワンちゃんはどれくらいの頻度で黄門ちゃまのお手入れ(←肛門腺絞り)をしているでしょうか。



もしかしたら全くお手入れせずという子もいるのかな?




(二年前の写真)
↑うーたんママさん命名の秘儀、黄門ちゃま寝。




鈴は2週間に1度ほど、炭ちゃんは1か月に1度あるかないかの頻度です。結構個体差があるもんですね。


鈴はカイカイのアレルギーがあるんですが、どうやら門汁もカイカイと大いに関係しているらしく、溜まって来ると尻尾や後ろ足の辺りが痒くて仕方なくなるみたいです。(意外と黄門ちゃま御本体は痒くないらしい。)



我が家は鈴が小さい頃に一度獣医さんで門汁の絞り方をレクチャーしてもらい、それ以来、若旦那が門汁係として大活躍しています。




(二年前の写真その2)
鈴: 人生~楽ありゃ苦ぅーもあっるっさ~♪黄門さま~!



すでに門汁歴4年を超える若旦那。今回のお手入れではなんと、新技を身に付けたと言うではありませんか!(←どこで身に付けて来たのかは謎。)



早速披露してもらうと・・・ドバァーーー!!と灰色の液体が床にボトボト。( ゚Д゚)ウソォ!!!



今までのは何だったんだろう???獣医さんでもこんなに出なかったよ?若旦那・・・なんたるテクニシャンっ。これはもう門汁マイスターの称号を与えてもよいのではないでしょうか。


それともただ鈴の門汁が増えたとか???なぞは深まるばかりです。。。




オマケ:今朝の朝日。とっても綺麗な朝日でした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ