2019年2月5日火曜日

炭ちゃん5歳のお誕生日会

もう先月の事となりますが、2019年1月25日、炭ちゃん5歳になりました!ここまで元気に育ってくれて母は嬉しいです。(ノД`)・゜・。


さて、毎年恒例の行事となりつつあるトイプードル・リリアンちゃんとの合同誕生日会、今年も盛大に執り行いましたよ☆







当日sissiは夕方までお仕事があったので、リリちゃんママが会場の飾りつけ&お買い物を事前に済ませてくれました。(どうもありがとう!)




人間年齢30歳!



夕方18時過ぎ、若旦那に車でお誕生日会会場となるリリちゃん邸まで送ってもらいました。ところがsissiが到着した瞬間からお家が急に停電してしまったんです。どうやらこの辺一帯、全世帯が停電になっている模様。

今回初めて会うカルビ君(トイプードル)のママさんとは暗い中で大笑いしながら初めましてのご挨拶。






 この時点で炭&カルビの焼肉ユニットが結成されました。黒毛パギューの炭火焼きカルビだよ。( ̄▽ ̄)



カルビ君。どこかしら男らしいいい名前ですね~。




停電は、待てど暮らせど復旧せず。暖房までダウンしていて部屋の中は寒くなる始末。








折角盛大に&可愛らしくリリちゃんママが飾りつけをしてくれていたのですが、これ以上携帯電話の懐中電灯機能だけで過ごすのは無理だと判断し、急遽炭鈴邸に移動することにしました。若旦那タクシーを呼びつけてw


若旦那が迎えに来るまでの数十分、リリちゃんママが準備してくれていたご飯をワンズにあげて(←炭ちゃん、カルビ君のラム肉を略奪!!汗汗)、部屋中の誕生日用デコレーションを紙袋に詰め込み移動準備完了♪


巨大な風船を車に積み込み、無事、炭鈴邸に到着~。早速みんなでイソイソと会場セッティング再開♪






その間、若旦那には食料品の買い出しに出かけていただきました。(←どこまでも若旦那を酷使する鬼嫁。)







会場セッティングが終了したらバースデー写真の撮影開始。飼い主的にはここが一番盛り上がるメインイベントです♪ワンズにとってはどうでもヨイであろう謎のご奉仕タイム。







写真タイムが終了して今度こそワンズにとってのメインイベント、御馳走タイムです♪リリちゃん邸でもラム肉をいただきましたが、なんせ御馳走シーンの暗闇で撮影ができず、もう一度仕切り直しです。(←やはり飼い主の為のイベント?苦笑)



今回のメニューはお魚、タラのソテーですよ。( *´艸`)






美味しそうなタラの匂いが漂ってくるとワン達はソワソワ♪








4ワンを並べて、マテの状態。











焦らして、焦らして・・・ヨシっ!!の合図とともにワンズが食べ始めます。・・・が!









すずやん、リリちゃんのタラを強奪開始!!( ゚Д゚)オイッ!!









仲良く4ワンで和気あいあいとタラを食べる素敵なお誕生日風景のビデオを撮ろうと思っていたのに、sissi大パニックの中、すずやん@江頭2:50が暴走するシーンだけでビデオ撮影は終わりました。(BGM:布袋寅泰/スリル)




鈴:エガとちゃうわっ!




こうしてすずやんは今年もサラッと主役の座を侵略。。。





こちらは去年の炭ちゃん&リリちゃんバースデー記念写真。主役の2人を脇にやり、すずやんが堂々とセンターを陣取った思い出が鮮やかに蘇ってきます。



今年はワンコ用ケーキの代わりにフルーツタワーを準備。(←リリちゃんママが☆)




リリちゃんママさん、フェルトの炭鈴まで手作りしてくれましたよ!
可愛い過ぎる~。( *´艸`)



食事タイムの後は飼い主達の歓談に耳を傾けつつ、ワン達は美味しいフルーツを沢山いただきましたよ。特に炭ちゃんは沢山のフルーツ食べ放題で大喜びしてました。







リリちゃん&炭ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!これからもずっと元気で長生きしてね。(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ