2018年7月22日日曜日

カワイイ副産物ヽ(^o^)丿けれど炭ちゃんはウナギ化・・・。

sissiのミシン教室の第二期終了。第三期は9月に入ってからなのでしばらくお休みです。


これまでおパグッズばかり作っていたんですが、最後にとうとう自分のポケット付きワンピースに手を出してみました。


人間の洋服を作ることに全く興味が無かったんですが、作り始めてみると色々な技術を学べるのもあってかなりハマって来ました。




現在作成中のワンピース。あとは上下をくっ付けたら完成です♪



今日は朝から若旦那のズボンのチャック部分の修理。







折角ミシンを出したので、先日購入したサマードレスの裾上げと肩紐部分の調整も一緒にやってしまいました。







ドイツ人に比べて足が短いので裾をタップリ切りました。(笑)沢山切ったのでハギレ部分を何かに再利用出来ないかしらと考えてみたら・・・。


新しいおパグッズが完成~♪(^_-)-☆




ちょうど炭鈴2匹分のリボンができましたよ。



早速試着していただきましょう~~~☆( *´艸`)





sissiのサマードレスの胸の部分にもリボンが付いているので、飼い主とお揃いファッションですよ。





付け心地がいいのか、リボンを付けてあげたらなぜだか二人とも尻尾を振って喜んでました。





炭ちゃん、どこかしらウナギっぽい・・・?(笑)すずやんはキッチリ付けこなして50年代ポイ雰囲気???





ウナギ犬でも親バカ飼い主にはたまらなく可愛いのですよ。
思わぬ副産物でまた一つおパグのおしゃれグッズが増えました♪