2018年7月8日日曜日

スパゲティアイスを食べたらおパグ達としばしのお別れ・・・でもおパグ達は大フィーバー!!ヾ(≧▽≦)ノ

7月からsissiは四半期決算に突入。若旦那も相変わらずの出張続きでこのままだとおパグ達に留守番をさせなくてはならなくなるので、久々に田舎のオババちゃんちにおパグ達を疎開させることにしました。



土曜日、田舎に行く前にどうしても済ませなくてはならない用事がありオランダまで行ってきました。




まずは皆でオランダへ。右前方にオランダ国境の看板が見えてきましたよ~。




オランダの用事が終わってから今度は10時からsissiは美容院で白髪染めの予約。(悲)それがすんだらもうすでにお昼過ぎでしたが、頑張って田舎まで行ってきました。きっとこの日の走行距離は凄いことになってたと思われ・・・。




さっ、着きましたよ!ひさびさのオババちゃんち♪大自然の中でさっそく野パグ化する炭



オババちゃんちの裏にはからは広大な畑が広がっていて解放感抜群です。




鈴: ひゃほぉ~~い!!


若旦那がオババちゃんのために隣村のスーパーで買い溜めをしている間(←オババちゃんが住む村には店というものが無いのです)、sissiとオババちゃんはおパグ達とプラプラして時間をつぶしました。



村役場の前で。暑かったねー。





教会の芝生広場に行ってみました





そしたらちょうど結婚式をやっていましたよ






ここの村にはドイツの伝統的な木組みのお家が沢山





木陰でちょっと一休み





このうしろのお家も壁に開いている穴がハートマークでラブリーでした





さて、オババちゃんが行きつけのアイスクリームカフェでアイスをおごってくれるというのでまた村の商店街に戻ります





ドイツのアイスクリームカフェで一般的に売られている「スパゲティアイス」



初めてスパゲティアイスと言うものを見た時には衝撃的でした。だってなんでわざわざスパゲティ状にする必要があるの???('_')


これは普通のアイスクリームを沢山の小さな穴が開いた道具で押し出してスパゲティ状にするのです。で、これが意外と美味しいんですよ♪





炭:炭にもスパゲティちょうだい!!




炭鈴:オババちゃ~ん。スパゲティ美味しいのん?



アイスを食べ終わったところで買い物を終えた若旦那と合流してオババちゃんの村に帰りました。


そしておパグ達とはしばしの悲しいお別れ。


いつも田舎に預けるときは飼い主たちは心配で悲しくなるんですが、当のおパグ達は大喜びで大フィーバー!!(/・ω・)/それを見ると一層悲しくなります。




田舎の美しい景色・・・そりゃおパグ達はここの方が伸び伸び幸せだよね。(ノд-。)クスン