2017年7月28日金曜日

腹ペコで帰って来たら

今日は一日中眠かった〜(´-`).。oO


天気のせいかも知れないけれどとっても疲れていて、明後日からまたおパグが帰って来るので散歩も頑張れるように体力回復しておかないといけまでん。


もしかして、最近散歩をしてないから運動不足でダルかったのかなぁ。


そんな中、腹ペコで仕事から帰って来てテレビをつけたら、日本の食文化紹介の番組でお好み焼き、タコ焼き、餃子を紹介しているではないですか〜!


もうツラすぎー・・・( ;  ; )




大阪は千日前の「わなか」さん〜♪




ギャオーーー!食べたーーい(((o(*゚▽゚*)o)))





アツアツのタコ焼きに苦戦していたら。。。





見知らぬおっちゃんがやって来て、フゥフゥしてから食べなさいって。(笑)




餃子も美味しそうだったー。



もう若旦那の帰りが待てなくて、思わず先に一人で納豆ごはんをかき込んじゃいましたよ。。。


最近ドイツ料理ばっかりだったから久々の日本のごはんは胃に染み渡りました。(o^^o)



一方、若旦那の今日の晩御飯は若旦那のお袋の味。


肉!!!!なドイツ料理。




厚切り豚肉を洗って、塩胡椒して、





オーブンバッグに入れて160℃、1時間半。





これを冷蔵庫で冷やして出来上がり。



冷えたお肉をデュッセルドルフ名物のカラシと一緒に食べます。付け合わせはポテトサラダにパン。


日本人的には焼きたてアツアツの方が美味しいんじゃないかなぁって思うんですけどね。



オーブンバッグで肉を焼いてオーブンが汚れてないので後片付けも楽チン〜♪