2017年7月19日水曜日

おパグさんフランス出張に行くの巻☆Je suis un Carlin

先週は若旦那がおパグ達を引き連れてフランスに出張していました。


デュッセルドルフから車でフランスに行く途中、オランダ、ベルギーを通り抜けるので炭鈴の海外渡航歴がまた一気に増えました。

鈴はこれで7カ国、炭は5カ国を制覇♪


若旦那が出張中に写真をたくさん送って来てくれました。


車にいつも使うベッドを入れて走ったら二人ともとっても大人しくしていたそうです。





どうやらフランスもドイツに負けないくらいワンコフレンドリーな国なのか、宿泊先は大手のチェーンホテルなのになんとホテルで犬を飼っていてフロントに鎮座していたそうですよ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ワンコの宿泊先料金は一匹たったの5ユーロ☆


ホテルの前には大きな芝生の敷地があってワンコ連れには大変助かる場所だったそうです。





今回若旦那がお客さんを訪問するのはたった1時間ほどだったそうで、炭鈴はほとんど部屋で留守番せずに済んだんだそうです。






そう言えばパグってフランス語でなんて言うんだろう???と思って調べてみたら「Carlin」って言うんだそうです。カーリン???かと思ったらフランス語の出来る友人曰く、正しくはカーランだと。


Carlinって、ドイツ語のMops(モプス)ともパグとも随分違うなー。



炭鈴: Je suis un carlin! ( ^ω^ )