2017年7月25日火曜日

イギリス土産、Maldonの塩

もうかれこれ1か月程前の話ですが、若旦那がやたらとイギリス出張に行きまくっていた時期がありました。


いつもはお土産に紅茶を頼むのですが、この時は紅茶ではなく有名なイギリスのお塩「マルドン」を買ってきてもらいました。






かなり有名なお塩なのに一度も使ったことが無かったので一度使ってみたかったのですが、やっぱり美味しい!我が家はいつもピンクのヒマラヤ岩塩を使っていてこれもなかなか美味しい料理ができあがりますが、マルドンもいい感じじゃないですか~♪なんでもっと早く買わなかったんだろうー。


マルドンは今でも伝統的な製法で手作りしていてイギリス皇室御用達らしいのですが、それでもお値段はそんなに高くはありませんでした。一箱1.80ポンド。スーパーマーケットのTescoで買ってきてくれたのですが、なぜかこの時はパッケージが特別仕様の物しかなかったらしく(でも可愛いから嬉しかったんですけど)黄色いズッキーニの柄でした。(*^-^*)



Tescoは空港のそばにもあるので食料品系のお土産を買い込むにはとても便利ですね☆


日本やドイツでもアマゾンで購入可能みたいなのですが、やっぱり現地で買う方が安いので今度イギリスに行く機会があったらガッツリ買い込んで来たいと思います。



食べ物好きの若旦那はもちろん塩だけで買い物が終わることなど無くTescoでお菓子やらオリーブも沢山買い込んで来ました。


キャラメルポップコーン



こちらは色んな味が付いたオリーブ。


炭: これ全部炭のオリーブー♪



オリーブは飛行機の機内で出される商品らしいのですが、若旦那はあまりに気に入ってしまってどこで購入できるのかずっと探していたところ、アメリカ、もしくはイギリスでオンラインで購入可能というのが判明。イギリス滞在中にオンライン注文して大量にホテルに届けてもらったそうです。どんだけ気に入ったんだ!?


こちらは缶詰のミートパイ。お豆さん入りのパイとお肉だけのパイの二種類を買ってきました。まだ食べていませんがどんなお味なのか楽しみです。

ピーナツバターのお菓子。若旦那の同僚が大好物なんだそうです。


  

こちらはsissiリクエストのインスタント米。玉子チャーハンです。


そんなに美味しいってほどのものでもないんですが、ご飯作る時間がなくて忙しい時に結構便利なんですよ。会社にお弁当として持って行ったりもします。


このお米はUncle Ben’sというメーカーの商品でドイツでも沢山売っているのですが、この玉子チャーハンはドイツでは売っていないのでイギリスに行ったときにいつもお願いしちゃうのです♪


それにしても若旦那のTescoへの情熱が半端ない。。。


パンとか



マッシュポテトに



グレイビーソース



そしてなんとチキンの丸焼きまで買ってきてしまったのです。(*ノωノ) こんなんいくらでもドイツで買えるのにーー!



あくまで「Tesco」のチキンが食べてみたかったんだそうです。






下からチキンを狙っているお嬢さんがいますヨ。



0 件のコメント:

コメントを投稿