2017年7月22日土曜日

Dirndlが入らない!!(゚ω゚;;)再びダイエットだぁーーー!!!

先週、仕事中にチームの同僚と話していた時、次のオクトーバーフェストの時期にDirndl(ディアンドル/ドイツの女性の民族衣装)で会社に来て会社でパーティーをしようということになりました。




sissiのDirndlは深緑のドレスにピンクのエプロン♪








発端は今日から休暇に入るAzubi(研修員生)が今回は親戚一同でミュンヘンのイーザル川下りに行くと話したことでした。


イーザル川下りはsissiがミュンヘンで働いていた頃に会社のイベントで行ったことがあることやオクトーバーフェストの時は町中みんなDirndlを着ていると言う話しになったのです。





同じドイツとは言えミュンヘンとデュッセルドルフでは全く文化が違い、デュッセルドルフではDirndl姿を町中で見かけることはあまりありません。


けれどつい最近、一人の同僚がなんとなくDirndlを購入したことや上司がバイエルン文化好きというのもあって我々もオクトーバーフェストをしようと盛り上がりました。


さて、オクトーバーフェストパーティーをする9月下旬まではまだ時間がありますが、しばらくタンスの肥やしとなっていたDirndlを引っ張り出してきてアイロンをかけました。


ついでになんとなく着てみようとしたら、全く入らない!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノガーーーン。


先日ダイエットで5キロしぼったばかりだったのに。(T ^ T)これは相当太ってたわけですな。



というわけで、またもやダイエット計画始動です。前回はWeightWatchersダイエットでしたが、今回は体重を落とすだけじゃなくて出すとこは出して減らすとこは減らすようにせねば。


昔ミュンヘンに引っ越す前のsissiに、先程のバイエルン好きの上司が言った一言が今も忘れられません。

「Dirndlは全ての女性を美しくするのよ♪」


そう聞いてミュンヘンに引っ越して直ぐにDirndlを購入しました。流石にアジア人のおばちゃんには似合うまいとは思っていましたが、それでもDirndlを着ると無理やりにウェストを細くしてバストを思いっきりあげるので女子に生まれれよかった〜(*´꒳`*)な気分は味わえました。




Dirndlは胸についているホックにリボンを通してキュッと締め上げるのです。この締め上げ部分で胸を寄せて上げて。。。





なんと絶望的にペチャパイのsissiでも谷間を作ることが出来ちゃうのです。(o^^o)v鈴も一緒に谷間作り。(笑)


この写真のころの体型に戻るには少なくともあと3キロは痩せないとダメだな。。。(T ^ T)


さっき若旦那が日本人街のパン屋さんでかってきてくれたアンパンとメロンパンをを食べたらこれを最後に、9月までまたダイエット頑張ることにします。



最後の晩餐ならぬ最後のパンさん(爆)



ちなみに、Dirndlも日本の着物のように質もお値段もピンキリですが、ちゃんと新しいのを買おうとしたらやっぱり数万円はかかってしまいます。


ダイエットに失敗したら新しいのを買うしかないので気合い入れますよ☆