2017年2月13日月曜日

おパグのあだ名リスト

皆さんちのワンちゃんはいくつの呼び名がありますか???


ラブラドールを飼っている日本の親戚が「いろんな名前で呼びかけるのに、がんばって聞こうとしてくれる~」とインスタグラムに投稿していました。


考えてみたら、我が家もかなりの数の呼び名があって、その時々で全く違う名前でおパグを呼びます。


だから呼び戻しがいつまで経ってもできないのでは・・・と言う噂が。(汗汗)


可愛いと思わず色んな名前を付けて呼んじゃうんですよね~。
↑親バカばんざーい(*´∀`*)



一体いくつの呼び名があるのか数えたことがなかったのですが、いい機会なので(?)リストアップしてみました。


まずは鈴から。


★ 鈴
★ 鈴ちゃん
★ すずやん
★ ロリー
★ モプ (ドイツ語のパグMops/モプスより)
★ モプちゃん
★ モプやん
★ クサギ
★ アジ (ドイツ語のasi←asozial/アゾツィアル「反社会的」)
★ アジモプス
★ アーモプス (asiのA/アー)
★ アジーノ
★ KY
★ 鈴木さん
★ ヴィルドシュヴァイン (Wildschweinen 「イノシシ」)
★ おっさん


16個もありました。Σ(・ω・ノ)ノ!




 鈴: 臭ーいクサギでぇ〜す。



そしてお次は炭。


★ 炭
★ 炭ちゃん
★ ジャンピーノ
★ ブラフモプス (ドイツ語のbrav「行儀がいい」)
★ ベーモプス (bravのB/ベー)
★ 変態眉毛
★ 炭田さん
★ モリー
★ ウナギ犬
★ おっさん
★ ベティ(幼名)


やはり炭の方が日が浅いからか、11個でした。それでも多い方なのかな?(゚ペ)




 炭: にゅるっとウナギ犬!