2017年2月27日月曜日

Puppiaの新しいソフトハーネス

先日、すずの誕生日プレゼントという名目で炭鈴お揃いの新しいハーネスを購入しました。


早速これでお散歩して来ましたよ。



 


Puppiaというメーカーのものです。グレー地に金の水玉模様がプリントされています。リードも同じ柄ですよ☆


ハーネスの前の部分にはタグを付けることが出来ます。


 


付属の赤いタグにはQRコードが付いていて、ワンコの個人情報を登録して迷子対策のタグとして使えます。


雨ばかりでドロドロになりやすいこの季節、洗濯しやすい生地といのもお気に入りポイントです。( ^ω^ )




2 件のコメント:

  1. Puppiaハーネスはドイツにもあるんだね!

    ここではなぜか、パグ飼いさん=Puppiaハーネスなのよー。オタワやケベック州のパグレスキューでもPuppiaハーネスを販売してるし、そのせいか?パグイベントに行くとみんな付けてる気がする。

    でーもー、カナダでみんなが持ってるのはこんな可愛い絵柄じゃないんだけどw

    返信削除
    返信
    1. カナダでもおパグさんたちの間でPuppia人気なんだ~。しかもレスキューで販売ってなんか理由ありそうだね。

      ドイツのパグ飼いの間でもPuppia使ってる人多いよ!でもなんでここでもおパグさんの間で人気なのか不思議。ソフトハーネスが鼻ペチャ系ワンコにとっては呼吸に優しいとか・・・?日本にもあるのかなぁ?

      気になって調べてみたらPuppiaって韓国の会社だったのね!すっかりドイツのメーカーだと思い込んでた。(恥)今うちが持ってるのはオクトーバーフェスト用に買ったピンクのフリフリタイプとこの新しいのだけなんだけど、星柄と骸骨柄もちょっと気になってるところなんだよね~。

      ちなみに、ドイツのメーカーのHunterっていうとこのハーネスを使ってる人もいっぱいいるんだけど、ここは可愛いとは180度真逆の存在。「犬用です。以上。」って感じ。

      折角Puppia可愛いのあるのにね。カナダも実用重視か。可愛いの着せて歩いてるとすれ違う人たちが笑顔になって炭鈴に笑いかけてくれるのがよく分かる。だから可愛いの着せたって害はないと思うんだけどねー。こればかりは趣味の問題だよね。

      削除