2017年2月26日日曜日

ネクタイ狩とダイエットの敵

女性のカーニバルの日、Weiberfastnachtのお話の続きです。(前回のお話はコチラから。)



この日は無礼講で女性が男性のネクタイを切ってコレクションしてしまう日。


心得ている男性の方々は切られてもよいネクタイを着用して出社されます。


11時11分にネクタイ狩りが始まるので10過ぎくらいになると皆さんトイレや個室にこもって仮装の準備を始めます。


時間になると他の部署の女性たちもうちの部署にやって来てネクタイ狩を楽しんでいました。


 


sissiも沢山ネクタイをゲット!切ったネクタイは壁にセロハンテープで貼り付け♪


 


sissiの仮装は意味不明なカエルカチューシャと炭鈴に借りてきたエリザベスカラーとリボン。



 



上司は恐怖の肉屋に仮装。∑(゚Д゚)なんと帽子は本物の肉屋さんから借りて来たんだそうです。



ネクタイ狩りも終了し、ランチタイムには同僚と一緒に社員食堂に行ってカーニバルで沢山食べられるベルリナーという揚げジャムパンを食べました。



社員食堂もカーニバル一色。


この揚げジャムパン、ドイツに来たばかりの頃はアンコが入ってないかなぁ〜なんてありえない期待をしながら買いに行ったものでした。







日本の揚げジャムパンは中に満遍なく入っているものですが、ベルリナーは注射器のような道具でジャムを注入するのでパンとジャムの比率がものすごくアンバランス。


たまに端っこに固まって入っていることがあると最初にジャムだけ食べてあとはひたづら生地だけということも起こります。(/ _ ; )



 

これでも一応ダイエット中ですので、この日はベルリナー一個だけでパーティーのお料理は一口も食べませんでした。


誘惑力が半端なかったけれど、乗り越えた後の満足度も半端ないw