2017年2月23日木曜日

おパグも仮装♪女性のカーニバル、Weiberfastnacht☆

今日はドイツのカーニバルのWeiberfastnacht(女性のカーニバルデー)です。


男性は気を付けて下さいよ。ネクタイをいきなりハサミでチョキっと切られてしまう無礼講の日ですから!!(・∀・)


と言うわけで、昨日早速我が家のガールズもカーニバルの準備をしましたよ。






鈴ちゃんのリアル・エリザベスカラー。╰(*´︶`*)╯♡




 


炭ちゃん・・・売れない漫才師ですか???




 
炭鈴: sissiちゃんも今日は仮装して会社に行くんだってよー。



sissiは今年の仮装はこの意味不明なカエル・カチューシャ。∑(゚Д゚)なぜこれにしたのか、理由は自分でも分かりません。(爆)



 



昨日から会社はすでにカーニバルムード。着いたら朝からビールを配っていました。



ビールのキャンペーンガールズの衣装は典型的なドイツのカーニバルの衣装。ナポレオンをこき下ろす為にこう言う格好をし始めたのが起源だとか聞いたことがあります。



 



いただいたビールは我が家の酒豪、若旦那へのお土産として持って帰りました。



 


今日は午後から会社でカーニバルのパーティーですが、残念ながらsissiは途中で退場の予定。



夜はアメリカの有名ドッグ・トレーナーCesar Millanの来独ライブショーなのです♪チケット取ったどーーーー!!(゚∀゚)



 


けれど天気予報はなんと嵐!果たして無事にライブショーの会場まで辿り着けるのでしょうか。。。