2019年10月14日月曜日

湿っぽい飼い主と力強い飼い主

炭ちゃんが我が家にやって来て一番初めにお留守番をしてもらった時、sissiが帰宅すると炭ちゃんはダイニングテーブルの上で一人仁王立ちしてました。(笑)いやはや驚異の跳躍力!!( ゚Д゚)




9月20日からお薬を飲み始めてすぐに尻尾が下がり始めた炭ちゃん。治療薬の効き目でみるみるうちに力が抜けてきて、





ジャンピーノというあだ名まで付いていた跳躍女王は、ここ数日で低いソファーにも登らなくなりました。






椅子に座るsissiの膝に乗せろと催促しに来る時も本当は力強いジャンプで自力で簡単に飛び乗れるんですけどね。


最近はsissiが脇の下から抱き上げても後ろ足をピョンともしません。





炭:やっと椅子に乗れたと思たらまたsissiちゃんの強制セルフィー。これテンション下がるわー。





熾烈を極めるすずやんとのsissiの膝上争奪戦で圧倒的なスピードと力強さを見せるドスコイ炭ちゃんは只今休業中~。('ω')ノ





炭:まぁ治療薬の作用ですからね、休業のご理解のほどお願いしますヨ。でもジャンプ力戻って勝手にベッドとか飛び乗ったらsissiちゃんまたイヤがんねんやろ?(。-`ω-)




お陰様で炭ちゃんは今も毎日&毎瞬食欲全開で元気です☆



力が入らないのはお薬の作用だってわかってるのに、治療が終わったらまた力が戻るってわかってるのに、ほんの些細な変化を目にするだけで感情が一気に崩れてしまうsissi。いやはや自分がここまで弱い飼い主だったとは。。。((+_+))


こうやって自分の弱点を見直すチャンスがやって来るわけですな。


若旦那も辛いはずだけど、湿っぽくなるsissiをいつも力強く引っ張ってくれて頼りになります。ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ