2019年10月26日土曜日

「タフタフガズレテルヨ!」by若旦那

出張2日目のお仕事中、若旦那から炭ちゃんを急遽病院へ連れて行ったとラインが入りました。詳しい話を聞いている時間がなく仕事が終わるまでスーパーヤキモキ。((+_+))



仕事後に急いで若旦那に電話してみると開口一番、




「タフタフガズレテルヨ!」




なんのこっちゃ・・・???( ゚Д゚)




まぁ、よくよく聞いてみると炭ちゃんの歯茎が炎症を起こしていて顔面左側が腫れてしまったんだそうです。そのお陰で左タフタフ(←炭ちゃんの上唇のこと)と右のタフタフの位置がズレているように見えると。(;´Д`)



コーチゾンで免疫機能を下げているので色んな合併症が多発してしてしまいます。



若旦那がすぐに病院へ行ってくれて抗生物質をもらいました。お陰様で今はだいぶ腫れも収まり、タフタフはズレてません。(笑)めでたしめでたし☆





炭:ホッペの腫れは引いてタフタフも真直ぐです。目やには・・・後で取ります。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ