2019年10月12日土曜日

オババちゃん滞在中のいろんな出来事

2週間の滞在を終えて、昨日オババちゃんは一旦田舎に帰りました。いつもながら、沢山のことを手伝ってくれて助かります。




炭鈴:オババちゃんいつもありがとーー!




再来週は若旦那はマラガ、sissiはロンドンへ同時に出張に行ってしまうので、またその時に炭鈴のお世話に来てくれますよ。(*^-^*)




 オババちゃん滞在中の間、若旦那がタイ出張からお土産を沢山携えて帰って来ました。





おパグ達にはドライマンゴーを2.4キロ!





今回はなんか変な蛇マークの軟膏を買ってきました。(汗)
それを見たsissiはすかさず・・・





お土産開封中の若旦那に向けて、GoogleのARで大蛇を投入!!( *´艸`)





ついでに炭鈴も。(笑)






オババちゃんは炭鈴のお世話の他に、沢山掃除や洗濯もしてくれて、それからsissiと若旦那が大好きなパンやオヤツを沢山焼いてくれましたよ。






オヤツはホオズキを包んだパン♪ホオズキと一緒に小麦粉&お砂糖を包んで焼きます。





毎朝、会社に持って行って朝ごはんとしていただいきました。





こちらのパンはクリンゲルという若旦那家代々伝わる美味しいパン☆





あまりに忙しくて、お昼ご飯はクリンゲルとインスタントのマッシュポテトばっかり食べていました。




オババちゃん滞在中に一気に気温が下がり、すずやんは風邪をひいてしまいました。鼻水・クシャミ・咳に加えて目の下の腫れまで。(;´・ω・)



とりあえずはケンネルコフでなくて良かった・・・と思ったけれど、やはりお医者さんには化学治療中の炭に移ると大変なことになるので、なるべく接触させないようにと言われました。


難しいよ?炭鈴を接触させないなんて、ほぼ不可能です。(-_-;)




風邪やらなんやらのお陰であげるお薬の量も一気に増えて、プテチ(←お薬をあげるときに包む七面鳥のお肉チップ)が大活躍しております。(プテチの過去記事はコチラ





炭鈴:sissiちゃんがコート買ってきた!寒なってきたからね、みんな風邪には気を付けて~。




そんなわけで、ターキーブレストを更に買い足そうと思っていた時、格安スーパーのチラシにターキーブレストが広告の品で出てきました。(/・ω・)/



1kgで5.29ユーロ!前回は600gで6ユーロだったのでかなりお得~♪




日本のスーパーのチラシだったらこんなのありえないよね。真っ裸のお姉さんお兄さんがお野菜で大事なとこ隠してる写真のチラシ。(笑)




昨今の環境問題でお野菜の包装も問題になって来てるので「うちのスーパーは包装無しの量り売りしてますよ!」っていうアピールなんだけど・・・なかなか過激です。





オババちゃんが買って来てくれたユリの花は今満開です☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ