2019年10月6日日曜日

ケンネルコフ?・・・再び???

昨日の晩20時頃からすずやんがやたら逆くしゃみをするようになりました。


逆くしゃみはたまにやっても鼻を抑えてあげたりすればそのうちに止むんですけど、今回は全く治らず酷くなっていく一方。。。


そのうちに、逆くしゃみに加えてオッサンみたいなくしゃみまで始まりました。以前、炭鈴がケンネルコフにかかった時の記録(コチラ)を読み返してみると、初期症状に似てる・・・いや~な予感。(-_-;)




すずやんの今朝のくしゃみシーン




多頭飼いの場合はほぼ100%他のワンコに伝染するので、現在化学療法中の炭ちゃんにケンネルコフが移ってしまうとどうなるのか・・・ちょっと心配ではあります。



ただの風邪であまり伝染性のないものだったら助かるんだけどなぁ。



炭ちゃんの髄液検査時に剃られた頭はだいぶ元に戻ってきてます♪
フサフサの神降臨を祈願し今月は黒々艶々ネイルを選択。









さて、ここからはまったくの余談。('ω')ノ



すずやんのケンネルコフ疑惑で始まったこの日はsissiのxx回目の誕生日。なんと、4年連続妻の誕生日に出張でいない若旦那!



去年「次いなかったらもう離婚ね。離婚!(。-`ω-)」とダダをこねる鬼嫁sissi(←稼ぎに行ってくれている恩は忘れている)に恐れをなした若旦那は今回、なんと出張先のタイのホテルを午前3時に出発して無理やりドイツに帰ってくることを決断。


若旦那が帰りの飛行機の中でイビキをかいているであろう時分、sissiの元に若旦那からネット注文でお祝いのお花が届けられました。




炭鈴:若旦那、ごくろうさん!



わぁ綺麗~と花瓶にお花を活けて、お花が入っていた箱は捨てました。



が!後でふと気が付いた。。。なんか封筒が入ってたぞ!?そうっ、若旦那からのお誕生日カードを捨ててしまったスーパー鬼嫁っ。


急いでカードの回収に行って、今は無事リビングに飾られております。( *´艸`)ホホホ・・・





鬼嫁生誕祭の為に、オババちゃんは大きな花束を2つも買って来てくれました。
花瓶が足りないよ~ん♪




今年はオババちゃんからもお花を頂きました。オババちゃんて本当に人見知りとか激しくて、絶対に一人で出かけたがらない人なんですが、なんとまだ早朝の暗いうちに一人でお花を買いに出かけてくれたんですよっ。最高のお姑さんです。( ノД`)


さ、鬼嫁の仕打ちに疲れ果てた若旦那がもうそろそろ帰ってくる頃です。思いっきりねぎらってあげよ~っと☆




にほんブログ村 犬ブログ パグへ