2019年10月20日日曜日

☆パグ脳炎メモ☆ 10月12日(土)~10月19日(土)

10月12日(土)
☆炭嘔吐 15時45分と16時50分
☆吐く直前に息が荒く小刻みになった
☆夕方17時に胃薬をあげる
☆17時45分晩ご飯
☆ソファに自力で登れなくなった
☆いつもより背骨がでっぱって来た気がする
☆この日パンとヒマチーをあげている


10月13日(日)
☆嘔吐なし
☆夕方17時20分から20分ほど散歩に出る
☆ヒマチーで歯茎出血


10月14日(月)
☆午前2時 玄関の床いっぱいに嘔吐。寝室で2度目の嘔吐
☆前日にパンとヒマチーをあげている
☆朝獣医さん前を5分ほど散歩
☆第二回目化学治療1日目
☆採血検査
☆久々に若旦那と会社へ
☆夕方大学原っぱを散歩30分以上
☆体重が7.6キロまで減っていた


10月15日(火)
☆ウンP良好
☆朝4時、一度だけ血の混じった嘔吐
☆茹でたじゃがいもを4切れあげて寝る
☆第二回目化学治療2日目
☆おしっこ採取して提出
☆肝臓の数値が上がってるがコーチゾンの影響で想定内
☆胃あれを防ぐために21時マッシュポテト(かなり柔らか目)とプテチ4切れ
☆炎症のレベルからして抗てんかん剤が少ないと主治医の判断。電話で神経科の先生と相談してくれた。が今のところ発作は起きてないのでそのまま。
☆おしっこ検査についても神経科の先生と必要かどうか相談してくれるとのこと。
☆就寝前にカリカリフードを与えるのが良いと言われたので注文。
☆免疫あげるハーブの薬はやめるよう指示
☆ヒマチーも歯茎が弱ってるのでやめるよう指示


10月16日(水)
☆夜中から早朝にかけての嘔吐なし。
☆まだカリカリフードがないので硬めに作ったマッシュポテトを就寝前21時ごろにあげた。
☆血液検査の結果、炎症値はまだ高レベル。


10月17日(木)
☆午前4時 嘔吐
☆ポテトも吐いたので、カリカリフードの代わりに夜21時ごろ就寝前に固いオヤツを沢山あげる(ウサギサイコロジャーキー、犬用ポテトチップ)


10月18日(金)
☆午前1時半 嘔吐 嘔吐後、ウサギサイコロジャーキーをあげるがそのままでは中々食べれない。細かく割いてゆっくり噛んで食べれた。その後朝まで嘔吐なし。
☆出勤中、特に午前中の三時間ほどかなり衰弱していた。
☆夕方、大学原っぱを散歩。比較的元気になる。
☆若旦那が動物病院に追加の胃薬をもらいに行く
☆おやつも吐いたので夜11時ごろスチームミルクで作ったマッシュポテトをあげて就寝。
☆ソファに登る用の階段を設置


10月19日(土)
☆午前4時半嘔吐 歯磨きガム、夜食のポテト全部消化されておらず全て嘔吐
☆午前5時半 血の混じった胃液を嘔吐 その後ベッドに上げて一緒に寝る。それ以降は嘔吐なし
☆朝、若旦那と再度治療方針や最悪の結果が来たときの覚悟を確かめ、いつも最善を尽くしているということについて話し合い士気を高める
☆カリカリフード到着
☆午前10時、追加の粉薬の胃薬を飲み始める
☆二ヶ月ぶりの入浴
☆一日中元気 オヤツを沢山食べた(餌以外に食べたもの)カリカリフード、ウサギサイコロジャーキー、バナナ、プテチ、ミルク)
☆プテチを全て消費したので二度目のプテチを作る





にほんブログ村 犬ブログ パグへ