2019年11月30日土曜日

☆パグ脳炎メモ☆ 11月22日(金)~11月29日(金)

11月22日(金)
☆相変わらずとっても元気。筋力低下は続いていてソファに自分で登れないのは相変わらずだが、復活したお帰りの儀式は以前のような勢いが戻って来て何度もジャンプしてくるようになった。



11月23日(土)
☆今日も元気。
☆以前から散歩後に前足の肉球から薄っすらと出血していたのが気になっていた。今日の散歩後も血が滲む。若旦那が買ってきた肉球クリームを使用開始。



11月24日(日)
☆今日も元気。
☆肉球クリームのお陰なのか、散歩後の出血がなかった!←たった一日で出た効果に驚き。考えてみれば化学治療開始してからコーチゾンの影響で皮膚が乾燥している為か、フケが異常に多くなっていた。皮膚がとても乾燥しているのであれば肉球も薬の影響で異常乾燥していてもおかしくはない。肉球クリームで保湿して血が出なかったのも頷ける。




炭:女はウルウル潤よってなんぼ!保湿は命☆




大重宝の肉球クリーム





11月25日(月)
☆若旦那の急な出張の為、sissi休みを取る。炭ちゃんの体調もすこぶる良いし、折角なのでリリちゃんママ&カルビママとお出かけ決定♪途中で炭ちゃんが疲れたり、変な感染を避けるためカート持参でクリスマスマーケットへGo!
☆とても元気に長距離を歩き続けた。帰りにはクリスマスマーケットがあるアルトシュタット(旧市街)から家の近くまで約20分間止まらずに速足で走り続けることが出来た。かなり良い筋トレになった模様。
☆20分間走った後も炭ちゃんはまだまだ走る気満々ぽかったけれど、ヘタレてしまう前にカートに入れて帰宅。



11月26日(火)
☆昨日のクリスマスマーケットの疲れなどどこへやら。非常に元気。
☆明日からの第4セット目の化学治療に向けて今日は散歩は控えめに一度だけ。体力温存。



11月27日(水)
☆第4セット目化学治療、一日目。
☆病院で注射を打つまでに、先生が2回炭の体重を図り直したり、何度も注射の量の計算を確認して時間がかかったけれど、時間を取って炭の安全に配慮してくれているのが本当にありがたくて嬉しかった。(*^^*)
☆注射後もう一度朝の散歩に出かけて、水を沢山のませた。そのお陰か今日は嘔吐なしでとても元気。
☆夜の注射後も沢山水を飲ませる。



11月28日(木)
☆第4セット目化学治療、二日目。
☆嘔吐なしで朝を迎える。夜から朝の間に気分悪そうにした感じもなく、前回よりも順調な様子。
☆今日も朝と夜の注射後沢山水を飲ませる。
☆今回は元気をキープ出来た上にあと3日でコーチゾン接種量が更に半分に♪これから筋肉トレーニングを進めていくのに絶好のチャンスと思われる。



11月29日(金)
☆嘔吐なしで朝を迎える。
☆少し勢いが落ちているけれど今日も早朝から雄叫びをあげてご飯を催促する程の元気さ。9月に治療開始して以来、今回は初めて嘔吐なしで化学治療を乗り切った!スゴイ!!!
☆今回は嘔吐なしで乗り切ったとは言え、炭ちゃん的にいつもより体力が落ちて辛いのには変わりないはずなのでこれまでと変わらず慎重に様子を見ていくべきと若旦那と話し合った。
☆ふと若旦那に「なんで炭ちゃんが病気になったか考えてみたことある?」と聞いてみたら、「全くない。ただ治療に専念して健康元気であることに集中するのみ!」と鼻毛カッターの手入れをしながら自信たっぷり力強く答える。頼もしい、マヂ尊敬。





鈴: よッ若旦那っ!鼻毛伸びてもリスペクトー☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ