2019年11月5日火曜日

若旦那のマイブーム自家製パンと我が家の森パグ

若旦那の最近のマイブームはパン作り。



食べ物を全てオーガニックで揃えることがそもそも彼のマイブームなのですが、それに勢いがついてオーガニックショップでパンを買うよりもオーガニックの材料を使って自分で焼いた方が更に健康的じゃね?といみじくも考えついてしまったんだとか。






その勢いでぜひともタバコも辞めていただきたいものですが、喫煙は精神衛生上のケアのために大事なんだそうですよ。




以前、オーガニックショップで可愛らしいパンを一個買ってきて嬉しそうにに食べていました。精神衛生管理・・・がんばってるね。




若旦那の手作りトースト。




めちゃ旨いんですヨ。




炭:ウマいよウマいよ~!





おパグ用のジャガイモパウダー。時々おパグ達のおやつとして、これでマッシュポテトを作ってあげているのですが、こちらも若旦那のこだわりでオーガニック。



高品質で人間でも普通に食べられるクオリティーだからと・・・




おパグのジャガイモパウダーを使って自分用のポテトパンを焼いていました。これも意外とウマイ!





若旦那とsissiが美味しそうな物を食べるたびに我が家の「森パグ」が登場します。




なぜだかすずやんのおねだりポジションは観葉植物の裏っ側。葉っぱの間から物欲しそうな視線を投げかけるのがポイントなんだそうです。




炭鈴:パンくれろ~♪





ある日の若旦那からのラインメッセージは、ひたすらすずやんの写真。笑



若旦那の異常なまでのおパグ愛と・・・オーガニックブームのコラボの結果、





我が家のおパグ用シャンプーが新しくなりました。
おパグ用オーガニックシャンプーと肉球トリートメント。シャンプーは黒毛犬用と明るい毛犬用の二種類。



若旦那によると、明るい毛と黒毛では毛の質が微妙に違うらしいので、それに合ったシャンプーを使うのがいいんだそうです。ホォーー・・・なるほどねぇ~。







☆☆☆ 今日のおまけ ☆☆☆



毎朝sissiが食べる朝食は典型的なドイツの朝ごパン。会社の社食で買うオーガニックじゃないやつです。



ドイツに来たばかりのころはコレのどこが美味しいのかサッパリ分かりませんでしたが、今では朝食にはお米よりもこっちの方がしっくり来る自分に驚きを隠せない今日この頃。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ