2019年11月6日水曜日

☆パグ脳炎メモ☆ 11月3日(日)~11月6日(水)

11月3日(日)
☆とても元気。夕方に50分間の散歩に行ったが問題は特になかった。
☆歩くスピードの遅さやジャンプ力の無さ以外は依然と全く変わらない。(むしろ食欲が増している・・・)
☆久々に長時間アスファルトの上を歩いた為か、右手肉球から微かに出血。消毒スプレーをする。



11月4日(月)
☆第3回目の化学療法。1日目。
☆注射後特に問題は無し。
☆体重7.3kg。いつも8kgなので相変わらず少ないがこれから徐々に増えていくことを期待。
☆抗生物質を辞めてしばらく日にちが経った為か、おしっこの臭いが復活してきた。


第三回目化学療法一日目。夜の注射の帰り。
まだまだ元気にシンクロナイズドおパグだよ。(。-`ω-)



11月5日(火)
☆第3回目の化学療法。2日目。
☆今日は朝ごはん後におしっこをしなかった。トイレのタイミングも一時期の頻尿期からは考えられないくらい普通に戻った。
☆おしっこ臭い。
☆午前中の注射後にしばらくして大量に水を飲み始めて眠り始めた。
☆午前中に一度嘔吐。
☆基本的には食欲も旺盛だが、やはり化学治療の影響が出ていて少しフラフラとして弱っている。
☆午後の注射の時に、診察台で先生が食べさせようとした大好きなオヤツ(ローズマリーとウサギ肉のジャーキー)を食べなかった。一度口にいれてプイと出してしまった。注射後にsissiがあげたら食べた。帰りの車の中で息が荒くなり辛そうだった。
☆帰宅後、マッシュポテトをあげようとしたが食べなかった。代わりに大量のミルク入りの水を飲んだ。なぜだか左手肉球から微かに出血。
☆午後22時半嘔吐。その後1時間間隔で4回嘔吐。かなり辛そうでなかなか伏せの状態に入れない。
☆午後23時半の二回目の嘔吐の後、リビングに布団を移して炭ちゃんと一緒に移動。近くで寝てあげると少し安心している様子。胃荒れを防ぐためにもう一度ミルクを飲もうとしたが今度は全く飲まないので、カリカリフードをあげたら嬉しそうに沢山食べた。
☆午前0時半の3回目の嘔吐後、おしっこ&ウンP(かなり緩い)。今回の嘔吐物の量はかなり多かった。
☆午前1時過ぎに4回目の嘔吐。その後、大量の水を飲みようやくゆっくり眠りにつけた様子。胃荒れを心配して化学治療後に大量の餌やオヤツをあげていたが、あまり多すぎても気持ち悪くなったのか、体から全てのものを出し切ったらスッキリした様子。


11月6日(水)
☆午前5時40分、炭ちゃんがソファで眠るsissiを勢いよく起こしに来て朝ご飯の催促。昨夜の嘔吐と調子の悪さが嘘のように元気復活!
☆午前5時55分、胃薬をプテチであげてsissiは二度寝に入る。炭ちゃんは元気に寝室の若旦那に朝ごはんの催促に行く。
☆午前6時50分、若旦那が胃薬の効果が出始めたころを見計らって朝ごはんをあげる。昨夜全て吐き切った為か、お腹が空いていたようで、物凄い勢いで平らげる。
☆弱ってはいるものの、若旦那と一緒に出勤後も食欲旺盛の元気で一日問題は無かった様子。
☆おしっこはまだ臭い。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ