2019年11月30日土曜日

デュッセルドルフのクリスマスマーケットにて

先日、リリアンママ&カルビママを誘ってデュッセルドルフ旧市街のクリスマスマーケットに行ってきました。








比較的空いている平日の昼間でしたが、万が一道がゴミだらけで炭が拾い食いなどして体を壊したり、ガラスで怪我して感染したりすると一大事なのでワンコカート持参です。





路面電車内では炭鈴車がベビーカースペースを占領。犬だと肩身狭めなので途中ほんものの乳母車が乗ってこなくてよかった。




目的地までとても大人しくお利口にできました。





炭:今日は皆で頑張っていっぱいおこぼれ貰おな~♪





ダッフルコートを着てカートに乗せられたおパグ達そしてラブリーなトイプーコンビに他の観光客さん達は興味深々。沢山声をかけてもらって、写真もいっぱい撮ってもらいました。(*^^*)





屋根にくるみ割り人形がくるくる廻るグリューワインのお店や






シュトーレンのお店





可愛いアクセサリーのお店など





sissiはアクセサリーのお店でインフィニティマークの付いたアームバンドを購入。15ユーロなり。




通りがかりのワンさんともご挨拶





お次は腹ごしらえ!の為に・・・





市庁舎前の綺麗なマーケットまで進みますよ。





なにやらとっても良い匂い♪





ドイツ名物のライブクーヘンに、刻み玉ねぎがけフライドポテトと豚の丸焼きサンド




炭鈴:冷める前に早食べよ~!!





ライブクーヘンは摺り下ろしたジャガイモを油で揚げて、アップルソースをつけていただきます。玉ねぎが入っているのでワンコ達にはあげられませんが、アップルムースだけはほんの少しだけ舐めさせてもらえましたよ。





お腹がいっぱいになったところで市庁舎前のマーケットをグルリと周って





クリスマスの雰囲気を堪能。





鈴:あ、イエっさんや。





腹話術人形を売っているお店で可愛い人形用のバスローブを発見☆親切なお兄さんは快くワンコにも試着OKしてくれましたよ。




残念ながらリリちゃんにはちょっと大きかったみたいだね。




この後は市庁舎の裏にあるライン川沿いをお散歩。温かいコーヒーを求めてカフェに向かいますよ。


到着したカフェの前で可愛らしい流木のベンチを発見♪ここで犬飼がやる事はただ一つ!ワンコ撮影会~♪♪♪




なかなかジッとしてくれない4ワンに手を焼く飼い主達。



しかしこの並び方・・・どこかで見たことがあるような?




ドルトムント犬猫メッセでのドイツ犬連盟の公式撮影会と全く同じポジションでした。笑





写真を撮り終わったところでカフェの中へ☆温かいコーヒー・紅茶に美味しいケーキ。





最高のおしゃべりタイムです!カフェでも4ワンは他のお客さん達に可愛がっていただきました。





日が暮れてきたところでそろそろおウチに帰ります。






帰り道、炭はまだまだ元気だったので筋トレを兼ねて速足で歩いて帰りました。とても楽しい一日でした。(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ