これからしばらく迷走気味なブログになるんだろうなー。いや、元々か・・・(;´Д`)
鈴:sissiちゃん落ち着きなはれ。。。そしてオヤツを下さい。
さて、sissiが大好きな漫画、宇宙兄弟の24巻で「そういうことにしとこうぜ」っていうセリフがあるんですけど、この言葉、ここ数日のsissiと若旦那にとっては名言中の名言となっています。
先週の金曜日に我らが最愛の娘、炭ちゃんのパグ脳炎宣告をうけた瞬間からほんの一瞬で世界が変わちゃったわけですが、一番変わったのは炭ちゃんの様態ではなくsissiと若旦那の心だけっていうね。。。
そんで気が動転してて、ものすごく当たり前のことをつい忘れちゃうんですけど、難しい病気とは言え、実際に炭ちゃんは今とても元気にしているのですよ。
小林亜星の後頭部に突如として現れたミステリーサークル!(/・ω・)/
骨髄検査時に剃っていただきました。それにしても黒パグの地肌がここまで白かったとは・・・。
炭ちゃん本人は自分がパグ脳炎だなんて知らないし、今までと同じようにただ美味しいものをたくさん食べて、楽しいお散歩をして、飼い主と一緒にいることに集中しているのだということを忘れちゃいけないのにねー。
炭: 診察台に登ったらオヤツが来るんよ~♪
(動物病院の待合室はウキウキワクワクの空間となっている模)。
せっかく同じ病気で10年も長生きできた子もいるっていう素敵な話も聞けたんだし、炭ちゃんもしれーっと長生きするらしい。そういうことにしとこうぜ・・・ってなわけです。
実は病気自体はただの出来事であって、これ自体は良いこととも悪いこととも、なんの意味付けもされていないただの現象なわけで。sissiと若旦那がそこにどんな意味付けをしていくのかによってsissi達と暮らす炭ちゃんの人生、ならぬ犬生が決定されていくのですな。
えらいこっちゃ。。。