2019年9月1日日曜日

スイス・チューリヒの山頂ホテル☆Sorell Hotel Zürichberg

8月23日から26日まで、スイスはチューリヒに滞在すべく、炭鈴家はオフ会後にミュンヘンからチューリヒへ移動。


ワン友リリアンちゃんも一緒にチューリヒ入りで楽しい旅路となりました。(*^-^*)




チューリヒへの途中、ドイツ・オーストリア・スイスの三国にまたがるボーデン湖でドライブ休憩。美しい眺めでした。




チューリヒ市内に到着・・・奥に映る博物館の建物の垂れ幕をよーく見て見ると・・・





日本語でハイジ!( ゚Д゚) どうやらハイジ展開催中の模様。行ってみたかったなぁ。


リリちゃんママ、若旦那と炭鈴、sissiはここからそれぞれ別行動。リリちゃんママをホテルに送り届けた後はsissiはチューリヒ在住の友人の元へ。




やっぱり盛り上がるのは亭主抜き!(;^ω^)女子同士の旅だよね!




チューリヒ湖のプライベートビーチ。
もぅこんなん溜息しか出ぇへんし(´;ω;`)ウッ…感動。




いつまで見ていても飽きないねぇー。





sissiが女子旅・・・と言うか、女子会(笑)を堪能している間、若旦那と炭鈴はチューリヒの山頂にあるホテルSorell Hotel Zürichbergさんで父娘水入らずのバカンスを大満喫!!


それはそれは楽しい時間だったそうです。






炭鈴家の部屋はグルグル廊下の一室。








Sorell Hotel Zürichbergさんは、それはそれはワンコフレンドリーなホテルで、部屋に入ると炭鈴用のマットに水飲み皿、オヤツのジャーキーが準備されていましたよ!(*‘∀‘)







アメニティーグッズは若旦那が大好きなRITUALSというオランダのメーカー。






モダンなデザインのお部屋です。






普段、徒歩で家の近所の散歩に行くことは決してない(←文字通り、一度も家の周りは歩いたことが無い!)若旦那も、緑豊かなこの山頂エリアは気に入った様子で、日中何度もおパグ達と散歩に出かけたそうです。






ホテルの入り口近辺に来ると「ここから先はワンちゃんをリードに繋いで下さい」のお知らせ看板があります。


それまでは完全リードフリー♪(*^-^*)



炭鈴:山頂から見えるチューリヒ湖、綺麗だったよ!




炭鈴:sissiちゃんがおれへん間、若旦那の面倒は炭鈴がちゃんと見てたよ。




sissiがいない間に若旦那はホテルでボーっとしていればいいものを、つい献身夫の癖が出て、スーパーでsissiが飲むお水を事前に買ってきたり、sissiの洋服をコインランドリーに洗いに行ったりと、それはそれは働きアリのようなバカンスだったそうです。(笑)




チューリヒのコインランドリー。こんな所でも皆さんワンコフレンドリーだったそうで、若旦那が洗濯中、傍にいたお姉さんが炭鈴の面倒を見てくれたんだそうですよ。



さて、sissiの2泊3日の女子旅最後の日、若旦那が炭鈴と一緒に友人宅まで迎えに来てくれました。




また来年~!!(^^)/~~~


若旦那&炭鈴と合流後、今度はチューリヒ在住のドコノコ仲間、ベンさんとチューリヒ・プチオフ会に出かけました。(ベンさんとの素敵なプチ・オフ会は別記事にて♪)




チューリヒ・プチオフ会後sissiも若旦那たちが泊まるホテルへ入り、山頂のゆったりとしたバカンスを楽しみました。




朝ごはんも美味しかった☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ