2019年9月8日日曜日

オーストリア・インスブルック旅行☆壮大なアルプスのペットショップでエサ食べ放題~。

8月26日~28日まではオーストリア、インスブルックに遊びに行っていました。


過去のオーストリア旅行の記事はコチラ



チロル州にあるインスブルックへ向かう高速道路はアルプス山脈の美しい風景が続いて感動の連続でした。




車の中から風景を撮影♪





我々が宿泊したのはインスブルックの中心街から少し離れたMuttersという村。





とってお素敵なホテルDas Meiさんにお世話になりました。




お部屋にはバルコニーが2つ付いていましたが、どちらからの眺めも素敵でした。





我々が宿泊したお部屋はチロルスイートという大きなお部屋、一泊119ユーロ♪チューリヒやミュンヘンに比べて宿泊費がとっても安かったのでちょっといいお部屋を奮発しました☆





鈴:sissiちゃんは貧乏性やから宿泊中はここぞとばかりにお風呂を泡立てて楽しんでました。





お風呂のタオルのデコレーションにはチロルらしい、大きなベルが飾ってあります。





折角なので、ベルで牛追いならぬパグ追いをしてみましたよ。





食べることが大好きなsissiと若旦那の宿泊中のハイライトは朝ごはんと晩御飯!普通旅行中に宿泊しているホテルで晩御飯を食べるのは稀なのですが、このホテルのご飯は本当においしくて、2晩連続でホテルディナーでした。





ゆったり座れるテラスも眺めが素晴らしく・・・





思わずインスブルック観光を忘れて村に引き籠っていました。笑




ホテルの人の話によると、山に登ればSteinbock(アイベックス山羊)も見れるとのことだったのですが、、、あまりにホテルの居心地が良すぎてそれもパス!(苦笑)




ホテルの前にはイエッさん。





少し歩くと牛小屋もあります。




炭鈴:牛小屋の噴水やから牛さんもここの水飲むんかなぁ?



インスブルックに行かずにホテルと村に引き籠りで旅を終わらせるのは流石にいかんだろう、ということで2日目は頑張って(?)インスブルックの街に降りていきました。




まずやってきたのは山の麓にあるペットショップ!炭鈴のお菓子がなくなったので買い足しますよ。




炭ちゃんはお店の入り口にある試食ブースを食べ放題ブースだと勘違い。






若旦那:炭ちゃん、鈴ちゃん、オヤツこれでいい?
炭鈴:ええよ、ええよー。とりあえず全部カゴに入れてね!





お店の商品全部を買うことは出来ませんが、若旦那が選りすぐったオヤツに炭鈴は気分ウキウキ。



たんまりとオヤツを買った後はインスブルックのお城、アンブラス城へお散歩です。





壮大な山をバックに綺麗なお城が映えます。




お城には素晴らしい美術館があり(←美術館・博物館好きのsissi)是非とも見て見たかったのですが、なんせ2泊だけの滞在なので今回は時間短縮の為諦めました。




炭鈴:インスブルックも暑かったから炭鈴のカートが大活躍したよ!




そしてインスブルックの街並みも、車の中からささっと見るだけ。


若旦那はその後、ホテルのスパでマッサージをご堪能。sissiはおパグ達とゆっくり座って読書三昧。



まぁ、こんなダラダラバケーションもありですよね。





インスブルックからシュトゥットガルトへ向かう帰り路は、ドイツの最高峰ツークシュピッツェ山を眺めながらのドライブでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ