2018年5月10日木曜日

奇跡の1月25日生まれ ☆キャッチアップ日記☆

こちらのブログは去年の秋から近ごろまでずっと更新が途絶えていたんですが、まぁ理由は単なるサボり癖。。。けれど、実際ブログを更新できるのが携帯電話からだけで本当に難しかったのもあります。


我が家には普通に動くPCがなくて(←死んだガラクタPCは二台もある。)、それでも以前は昼休み会社のPCで記事をアップしたりできてたんですが、一年位前から会社のPCではプライべートなブログとかのサイトはブロックされて読むこともできなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ


そんなこんなで更新が途絶えていましたが、ついに先週、新しくノートパソコンを購入してまた更新始めました。




デザイナーの友人が作ったステッカーを貼って早速PCのメーカー名を隠す♪



時系列はかなりバラバラになりそうですが、たまに思い出した順にでも過去のお話を書いていこうと思います。


前置き長くなりましたが、今回は炭ちゃんのお誕生日会の時の話です。



☆☆☆ 2017年1月25日 ☆☆☆



去年、我々と同じくドイツはデュッセルドルフ在住の日本人犬飼いさんと日本食レストランで偶然出会い、ワン友としてなかよくさせていただいているんですが、なんとこのお友達のワンちゃん、トイプードルのリリアンちゃんは炭と全く同じ年の全く同じ日に生まれているんです。





2014年1月25日、この日リリちゃんは日本で生まれ、炭はポーランドで生まれ、2017年10月にドイツのデュッセルドルフで偶然出会ってお友達になるという・・・とってもミラクルな二匹なのです☆(^_-)-☆


そんなわけで今年の4歳のお誕生日はリリちゃんと炭の合同パーティーを開催しました。


この日は会社を休んで朝から家の掃除。そして時間のある朝のうちに、昔すずやんの一歳の誕生日の時に手作りしたパーティー帽子を炭ちゃんにかぶってもらって記念撮影をしておこうかと思いました。



sissi:すみちゃん、これをかぶってもらいますよ。
炭:なんなんこれ???かぶったらいいことあんのん?
鈴:炭ちゃん、辞めときー。かぶっても何ももらえへんで。。。




炭:ホンマや、何もエエことないわぁ~・・・(-"-)





炭:鈴ちゃん、おシモ舐めて。
sissi:炭ちゃんっ!!!(; ・`д・´)



炭は毎朝起きてしばらくすると鈴の所に行ってオマタをパカーンと開いて鈴に舐めてもらうんですよ。。。(汗汗)これってウチだけ???


お昼からはリリちゃんママと合流してデパートに布を買いに行きます。リリちゃんママは自分でリリちゃんのお洋服を作っているので炭鈴の洋服を一緒に作らせてもらうことにしたのです。




生地選びは迷いに迷って終わるころにはお腹ペコペコ。




途中、飼い主たちはレストランで休憩。



そしてリリちゃんママの家にお邪魔して早速縫製開始!




途中、暇でしょうがなかったらしい炭鈴はリリちゃんのおトイレシートを拝借してチッチしてみたり。。。






リリちゃんのオモチャコーナーやキャリーバッグに入り込んで我が物顔で座ってみたり。




オモチャを強奪してみたり。。。


文句も言わずオモチャを貸してくれてありがとうね、リリちゃん☆



そんなこんなのうちに、完成しました!炭鈴ドレス♪


偉そうに完成しましたとか言ってますけど、全部リリちゃんママに作ってもらいました。sissiもやってみようかと思ったんですが、なんせミシンなんて小学校以来触ってないし、やってみたらリリちゃんママの足引っ張るし。( ;∀;)


でもミシンでお洋服が出来上がっていくのが本当に楽しくて、私もこの後すぐにミシン買っちゃいました!!



3ワンでお誕生日記念撮影。センター陣取ってる人以外が今日の主役です。





炭;はーい主役でーす。




ミシン会の後はタクシーで炭鈴家に移動してパーティーです♪


リリちゃんママが可愛い星型のお皿や蝋燭にフルーツも一緒に持ってきてくれて豪華な晩御飯となりました♪


会場主のsissiなんも準備してませんでした・・・。(汗汗)リリちゃんママを見習わねばならないところ沢山です!


この日若旦那は出張で不在でしたが、リリちゃんママのパートナーさんもお誕生日会に駆けつけてくれて楽しい夜を過ごせました。




ドレスを着たまま疲れて行き倒れるすずやん。


また来年のお誕生日会も一緒に楽しくお祝いできたら嬉しいな~☆