2018年5月29日火曜日

リボン連合軍・その2

リボン連合軍にもう一ワンが新しく加入!ミュンヘン在住時代の鈴の同僚犬、ルナ姐さんです♪♪♪(^_-)-☆


実はsissiがワンコ用リボンを作り始めたのは理由があるのです。



ルナ:お久しぶりのルナ姐です。どう?リボン似合う???




イースターの時にルナ姐ママがサプライズでチョコレートの詰め合わせを送ってくれたんですが、小包が到着した時は家にいなくて不在票がいれられていました。


ところが、この不在票に書かれていた名前はめちゃくちゃ、送り主は全く書かれていない、内容物の表示はなんと「カタログ」!!


ルナ:完全に遊ばれてるわ~



なのでsissiも若旦那もただのダイレクトメールだと思って郵便局に受け取りに行きませんでした。


もちろん、しばらくしたら小包はミュンヘンに送り返され・・・途中開けられてしまった小包はボロボロ。(´;ω;`)






ルナ姐ママから連絡が来て、例の不在票がルナ姐ママからだったことに初めて気づいたsissi。(汗汗)時すでに遅しでしたが、その後もう一度送ってくれました。

二度目は無事受け取りましたよ♪折角イースターのサプライズだったのに到着したのはイースターのずっと後。






悪いことをしてしまったというお詫びもあるんですが、何よりサプライズで喜ばせようとしてくれたルナ姐ママの気持ちが嬉しくて、お礼がしたくてリボンを準備したのです。


で、ついでに炭鈴の分も作り、リボンを付けたそれぞれのワン達の顔を想像しながら作業するのあまりにも楽しいので、他のドイツ在住ワン友達にも作ってみました。


これからもっと色んなワンコグッズを作れるようになりたいです。(*´з`)