2018年5月16日水曜日

同い年おパグなのに、体力の差は育て方の差?

すがすがしいお天気の中、今日もまたドッグランへ朝んぽに行ってきました。


家から公園までの間にある小川には水鳥がたくさん。
炭ちゃんの大好物はタンパク質たっぷりな水鳥さんのウンP。( ;∀;)


一昨年あたりにドイツでも鳥インフルエンザが大流行してそりゃもう散歩のたびにヒヤヒヤもんですよ。



炭:よひかほり・・・水鳥さん今日もええ仕事してはるわぁ~。
sissi:炭ちゃーん、やめてぇー(´;ω;`)ウゥゥ



うちの近所には2つドッグランがあるのですが、今日行くドッグランはフォルクスガルテンという巨大公園の中にあるドッグラン。




フォルクスガルテンには大きな池もあって、今は営業してないらしいのですが可愛らしボートハウスもありますよ。





こちらがドッグランの入り口の標識。





これが巨大公園の中のちっちゃなドッグラン。これだけ敷地あるんだからもうちょっと犬さんたちのためにスペースくれてもいいのに。。。



今日も絶好調の炭ちゃんはすずやんと駆けっこをした後、ベンチの上に飛び乗って休憩。






我が家ではその跳躍力からジャンピーノというあだ名をつけられている炭。鈴とはたった25日差生まれなのに、筋肉の量、体力の差は歴然。


ベンチの上に飛び乗るなんて鈴には到底できません。




すず:一人でベンチに乗れる炭ちゃんてすごいわー。炭ちゃんマブしーわー。輝いてるよ!(←ただの日差し)




すず:炭ちゃん、どないしたらそんなんできんのん?




すみ:普段の行い?



炭が我が家にやってきたのは2歳の時。当時おデブさんでお医者さんにも痩せないとダメと言われた炭ですが、今思えば鈴の方は小さいころから太ってしまわないように気を付けすぎて餌の量が少なすぎたんではないかと後悔しています。


鈴の体系はいつもお医者さんに模範的だと褒められてはいたけれど、ちょっとおデブちゃん気味になってでもいいから小さいうちはもっと沢山食べさせて体力&筋肉をつけてあげれば良かった。。。ダイエットなんていつでもできるんだもんね。




すず:ダイエット断固反対~。




さて、こっからは余談ですが、一昨日5月14日は若旦那の誕生日でした。3日後にはsissi母の誕生日もやって来てお祝いラッシュの月です。



我が家のリビングルームに飾っている炭鈴のカレンダーとプーチン大統領のカレンダー。(笑)別にファンでもなんでもないんですけど、どういう訳か毎月クスッと笑いを届けてくれるプーチン大統領。
どうしても撤去できません。(*ノωノ)



一日遅れで若旦那の誕生日を祝うべく、デュッセルドルフの和食レストラン「やばせ」に行ってきました。


これらの前菜は全て若旦那のチョイス。中でもお漬物が一番好き。




sissiはここぞとばかりに大好きなネタで固めたお寿司を注文。ネギトロ、中トロ、大トロ、炙りトロとトロ三昧~♪♪♪若旦那はこれまた大好物のバッテラをご所望。




sissiはお寿司をいただいたところでもうかなり満腹でしたが、折角なので〆にざるそばもいただきました。一方の若旦那はここからが本番と言わんばかりにおかずメニューを注文。




「おかずは白いご飯と一緒に食べたい」と言って店員さんにご飯を催促。一体どんなドイツ人だよ。。。(-_-;)




若旦那が注文したおかずの中でもこちらのマグロステーキのおろしポン酢は最高に美味しかったです☆こんなトロトロに柔らかいマグロステーキ・・・どうやって焼き上げてるんだろうか???