2018年5月18日金曜日

ミュンヘンの貴公子がやって来た!

sissiは現在二週間の休暇中。本当はロシアのプーチン大統領に会いに行こうかと思ってたんですが(←明らかにウソ)、急すぎてビザが取れずに二週間ウダウダと家に引きこもっているのです。(←これはホント。


昨日はそんな中、ボロンカ・ツヴェトナの貴公子・麦ちゃんがミュンヘンからデュッセルドルフに車で向かっているという一報が入り色めき立つ炭鈴姉妹。



ミュンヘンの貴公子・麦ちゃん(*´з`)




前回かっこいい麦ちゃんとデートしたのはちょうど一年前のこと。(前回の麦ちゃんはコチラ)炭鈴にとってはあれから女子力をアップさせたみずからをアピールする絶好のチャンス到来です。( *´艸`)


麦ちゃんご一家は夕方、遠路はるばる炭鈴家まで遊びに来てくれるということで、到着まで首を長~くして寝ていました。(笑)



すず:むぅ~ぎちゃーん・・・



折角かっこいい麦ちゃんに会えるので、ちょうど一昨日sissiが作ったばかりの蝶ネクタイを付けてオシャレしてみましたヨ。




すみ:ドヤ。




すず:ドヤドヤ。




目指せ、おパグ界の叶姉妹!



そして夕方、麦ちゃんパパママがなんと沢山のお寿司と日本人パティシエさんのケーキを買って遊びに来てくれました♪


一方sissiはお寿司に合わせてお肉をバーベキューグリルで焼いてお出ししようと思っていたのですが、出張中の若旦那に連絡がつかずにグリルの使い方がわからず・・・結局ゲストの麦ちゃんパパに焼いてもらうという大失態。(/ω\)


けどそのお陰で完璧な焼き具合のお肉が食べられて美味しいとこ取りのsissi。(汗汗)


そんなこんなで飼い主ーズはやんややんやと盛り上がってとても楽しい時間を満喫しました。(*^-^*)長旅でお疲れの中、炭鈴家まで遊びに来て下さって本当に感謝です☆


一方のおパグ達は・・・なんと恥も外聞もなく麦ちゃんのご飯を盗みに行こうとするわ、麦ちゃんパパママに飛びついてパパママを守る麦ちゃんの怒りを買うわでホスト犬大失格!!( ノД`)シクシク…



麦:おばちーゃん、下の二人がギャンコラ言うの。。。



挙句の果てにお怒り心頭の麦ちゃんに炭鈴もギャンコラ節で応戦するわで結局sissiが炭鈴を椅子の上にあげるまで落ち着きませんでした。




折角の蝶ネクタイも激しいギャンコラ節で外れる始末。。。





もちろん翌朝は早速の反省会です。




sissi:炭ちゃん、鈴ちゃん、お淑やかさというのはこの可憐な芍薬のようにね、ウンタラカンタラでね・・・もっと「立てば芍薬、座れば牡丹」ってやつ目指してよ。




すみ:立ってお願い、座ればもらえる、歩いた後はオヤツ5倍!
sissi:炭ちゃん・・・(´;ω;`)ウッ…



大撃沈の炭鈴でしたが、実は土曜日に敗者復活戦のチャンス!


今回麦ちゃんご一家がデュッセルドルフに来たのはパリへの旅の途中だったのですが、sissi達も土曜日、急遽パリに遊びに行くことになったのです♪


外でならミュンヘンの時みたいに楽しく遊べるかな?頼むよ芍薬姉妹!