2018年6月12日火曜日

若旦那のタイ出張土産

若旦那が一週間のタイ出張から帰ってきました。若旦那を恋しがっていたおパグ達は大喜び。


そしてタイ土産を楽しみにしていたsissiも大喜び。(爆)



炭鈴: なんだよー、おパグの土産無しかよー。ブーブー・・・。



とか言いつつも、実はタイの知識が全く無いsissiは欲しい土産物を聞かれても回答に困り、タイ土産ランキングのサイトを若旦那に送って適当に買ってきてもらうことにしました。(←そこまでして買わせてどうする?)


ここは若旦那のお土産センスが問われますよ。( ̄∀ ̄)ニヤリ。
さて、それでは行ってみましょうみましょう!若旦那のタイ土産センスチェック〜♪(←イヂワル)



まずは食べ物。ドライフルーツとかタイ料理調味料などは王道ですね。ちょっぴり日本風なマンゴーカレーは中々sissiの好みを突いていますよ。



右上のパッケージはコーン風味のインスタント朝ご飯。タイの方の間では大人気の商品なんだそうです。




お次は栗、乾燥バナナ、抹茶あずきキットカット、そしてタイのインスタントミルクティー。


若旦那は出張中に飲んだタイのミルクティーにいたく感動してこれを買ってみたそうです。甘口ですが中々のお味♪インスタントにしてはかなりイケてると思います。




引き続き、像のネックレス、美容グッズのハーブアイマスクにホットプレス。アイマスクとホットプレスはお見せで試してみてから購入したそうです。中々丁寧な買い物しますね〜。像のネックレスもロマンチックなので高ポイント!


右下はヤードムという鼻に突っ込んで使う目覚まし。sissiの会社の同僚のリクエスト♪





さ、ここからエンジンかかって来ますよ!こちらはマンダリン・オリエンタルのレモングラスティー☆いいぞー高級系。(*・ω・)ノ ←どこまでも貧乏性。



茶葉タイプと甘いインスタントタイプの二種類を買って来てくれました。インスタントタイプだけ飲んでみましたがとっても美味しい〜☆





sissi的にかなりポイントが高かったのはDEAN & DELUCAのバンコク版トートバッグ。真っ赤なビッグサイズとスモールサイズの二種類。



無難に白とかじゃなくてあえてアカってところで若旦那ポイント稼ぎましたよ。



結果、sissiが一番気に入ったのはネックレスとバッグでした。♪(´ε` )



も一つ、タイ土産の王道中の王道、Jim Thompsonのタイシルク製品♪これは取引先のお客さんからプレゼントしてもらったんだそうです。


小さな像柄のポシェットが可愛い〜。(*^ω^*)





そして大きく像が描かれたスカーフ。とてもタイらしい絵柄です。




最後にオマケの一品。飛行機の中で乾燥した空気で風邪をひきたくなかったのでマスクを購入したんだそうですが、飛行機の中で隣の席に座ったのがドイツ人のだったので恥ずかしくて結局つけられなかったらしいです。(笑)



出張お疲れ様でした。