2018年6月13日水曜日

2018年、三ババの旅はイタリア☆トリノに決定~( *´艸`)

去年の夏はイタリアのミラノとリヴィエラ海岸のリゾート地、チンクエテッレだった三ババの旅。(←ドイツ、オーストリア、スイスのドイツ語圏トライアングルに住む日本人女子3人で共に旅する年次行事♪)




ミラノのドゥオモは圧巻でした!




チンクエテッレは美しい海岸に可愛らしいカラフルな村が印象的でした。



去年の三ババ旅 その3 チンクエテッレ初日編
去年の三ババ旅 その4 チンクエテッレトレッキングと海水浴とグルメ編
去年の三ババ旅 その5 ミラノ観光編



そして今年もイタリアに決定となりました♪場所はトリノ。



トリノは以前すずやん連れで旅したことがある街です。(当時のお話はコチラから。)





トリノのアーケードで佇むすずやん先生




三ババで今年はどこに行こうか話し合っていた時、当時すずやんと一緒に泊まったホテルがとても良かったのを思い出して提案してみた所、オーストリアとスイスの友人達はトリノには行ったことが無かったのでトリノに決定しました。




さて、トリノと言えば何があるのでしょう?有名なのは宮殿、エジプト博物館、キリストの聖骸布、そして日本にも進出しているイタリアン食材デパートEatalyの本店がありますよ☆


イタリア人の友人にトリノに行くことを話したら、「トリノは白魔術&黒魔術が有名な魔都市なのだよ、フフフ・・・(∩´∀`)∩」と言うので(汗汗)、色々とネット検索して魔スポット情報を集めてみました。



魔スポットとは言え大体が有名な観光ポイントで、特にそこで何かが起こっているというわけでもなく、パワーが出てるだのなんだのと言う話なだけらしいので、霊感の無い人たちはシラっと素通りしてしまいそうな感じでしょうか。。。



まぁ、なにはともあれ去年に続く三ババの珍道中はいよいよ明々後日♪ きっと強大な黒魔術の暗黒パワーも海千山千な三ババを前にしたら萎んでしまうことでしょう。(笑)


あ、でもご利益があるという白魔術のパワーだけはしっかりガッツリいただいていくつもりですヨw


・・・ていうか、白魔術って一体なーに???(-ω-)