2018年6月25日月曜日

食事前に大暴れのおパグ達@セネガル戦

昨日はサッカーワールドカップの日本vsセネガル戦、ドイツ時間の17時から開始でした。


夕方のお散歩の時間と重なっていたのでいつもよりちょっと早めにお散歩へ。


お散歩先の公園では小さなパブリックビューイングが設置されていました。



試合開始前でしたが、すでにカフェとドッグランの間に設置された画面にはビーマーで日本人サポーターの白塗り顔が映し出されていました。




炭ちゃんがヒート直後なのでドッグランには入れませんでしたが、今日はドッグランのベンチに座ってピザを食べてる飼い主さんがいました。(笑)炭鈴が入ってたら確実にピザ襲ってたよ?



さて、うちに帰ると若旦那は日曜日にもかかわらず一生懸命アイロンがけをしていました。


うちに着いたのが試合開始数分前。炭鈴の足を綺麗にしているうちに君が代斉唱見逃しちゃいました。( ノД`)



sissiはソファにドカッと座って日本・セネガル戦観戦開始



ここで納得いかないのがおパグ達。夕方の散歩の後は食事と決まっているのに、なぜ今日はいきなりソファに座る???




すず: sissiちゃん、お楽しみ中に申し上げにくいんですが。なんか忘れてません?





すず: 晩御飯ですよ晩御飯!!観戦より大切でしょ?!命より大切でしょーーー!




ギャーギャーと騒ぎまくるすずやんとは対照的に静かに顔力で訴える炭ちゃん。。。




渋い顔でうったえます





炭: ごはんごはんごはんはんごーはんごー・・・(←逆さにも言うてみる。)




炭ちゃんは前半戦の45分間、最後までこの顔力ポーズで頑張り続けました。
鈴は最後に演技で涙の訴え。




すず: 飢死しそうな可哀そうなパグがここにいますよー・・・



おパグの必死の抗議を無視して日本応援に盛り上がるsissi。
その隣でアイロンがけしながら大迫選手のことを「オーサク、オーサク」言う若旦那。


ハラハラドキドキの前半戦が終わってハーフタイム突入!ようやくおパグ達のゴールデンタイム、晩御飯が始まりましたよ。



今回は焦らされ過ぎたので、食いつき具合が半端ない!!!('Д')ウォーーーーー




こぼしすぎやろ・・・( ゚Д゚)



無事におパグ達の腹も満たされ、sissiもカラスの行水でハーフタイム中にシャワーを浴び、気合を入れなおして機嫌よく後半戦の応援に臨みます。




炭鈴: にぃ~っぽぉーん♪にぃ~っぽぉーーん♪♪♪



日本チーム、大健闘しましたね☆


ドイツのコメンテーターさんも面白い試合だったと話していましたよ。そして日本サポーターのゴミ拾いもやはり話題に。(/・ω・)/


ドイツ人はとりあえず自分の犬のウンPくらい拾ってくれないかな。。。