2018年6月2日土曜日

耳のカイカイとアレルギーのその後 ※閲覧プチ注意

※※※ 今回の日記は汚い耳カスの映像があるのでご注意を。(-ω-)/ ※※※




色々と問題のあるこちらのお嬢さん。



すず: へ?問題ですか?



すずはアレルギー体質で殆どの肉が食べれないことが2年前に判明し、まずは馬肉のみにしました。ところが馬肉もアレルギーになり、今度はウサギ肉のみにしましたが、それもアレルギーになってしまいました。




すず: すずは何でも食べたいよ?




現在食べられるものでなんとか手に入るドッグフードはカンガルーのみ。。。これがだめになったらもう食べられる市販のドッグフードはありません。(T_T)


普段は缶詰のフードを挙げているのですが、時間がなかったりしてパパっとご飯を挙げてしまいたいと時のためにいつもドライフードも家に置いてあるのですが、カンガルー肉のみのドライフードを探すのにはとても時間がかかりました。




ようやく見つけたこの一品。カボチャが入っています。結構高い・・・(´;ω;`)ウゥゥ




すず:カンガルーさんのドライフード美味しいよ!!



これまでワンコ漢方を試したりもしたのですが、これと言った解決策はなく・・・現在もアレルギーによる全身のカイカイ、そして耳のただれに悩んでいます。





そんな状況ですが、実は耳のカイカイだけは救世主が現れたのです!それは耳の塗薬なんですけど、ステロイドが入っているわけでもないらしいこの薬、こんなに効くんだったらなんでもっと早く処方してくれなかったのか不思議・・・(-_-;)


普通に買える薬ではなくて、欲しいときは処方箋をいただいて薬局で調合してもらいます。



すずの耳カイカイ救世主の処方箋。



これで一旦は耳の状態がとっても理想的になって、すずも耳カイカイをすることがゼロになたのです。



すず:ふぅ~・・・やっとゆっくり眠れるようになったよ。



ところが!このお薬は処方してもらえる分量がとっても少ないので、追加で処方してもらったのですが、二回目は別の薬局で調合してもらったところなんだか見た目が違う。。。


それでも処方箋に書いてある成分と名前も似ているし、そのまま使い続けてたんですがなにかオカシイ。すずの耳もどんどんただれてきて今までないくらいにグチャグチャに。(T_T)


病院の先生に相談したら、あの薬が効かないわけがないと自信満々。薬局の調合ミスの可能性があるのでもう一度処方箋をだしてもらいました。



こちらは間違い???で処方されたらしいもの。


もう一度正しいお薬ができあがるまでしばらく時間がかかるので、その間に使うお薬をもらいました。


その薬、なんと人間の水虫用の薬でした。(/・ω・)/






どうも鈴の耳の中は色んな菌に感染しているみたいです。


水虫のお薬は2日おき。まずは綺麗に耳を掃除して、その後耳の奥には入らないように注意しながら表面にチューブ2cm分くらいをたぷりつけます。


お薬を付けなおす時には耳の皮がボロボロと乾燥して取れてきます。



汚い映像ですみません。(-_-;)かなり大きく剥がれます。一番大きいので1cmくらいはあります。



 鈴とは対照的になにを食べようと全く健康を害さない炭ちゃん。鈴も炭ちゃんみたいに健康になって欲しいけれど、体質改善はなかなか難しいものがあります。漢方も結局ダメだったしね。。。





☆☆☆ 関係ないけどココで今日のオマケ! ☆☆☆



今月の我が家のカレンダー♪



6月は炭ちゃんのウチの子記念日なので炭ちゃんスペシャルな写真なのです。





炭ちゃんが我が家にやって来た日、我々飼い主が撮った一番初めての炭ちゃんの写真です。去年パターンメーカーで加工した写真を使用。





そしてその後ろに控える気になる今月のプーチン大統領♪( *´艸`)



鳥・・・?(;・∀・)